こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日は皆既日食/新月/大安/一粒万倍日のスペシャルdayだったそうですね。

そんなことは露知らず、掃除にハマっていた私でした🤣すっきり感があったのは、吉日との相乗効果だったのかもしれません✨

 

さてさて、とてもありがたいことに、おすすめした「手ぬぐいブラ」の特に今おすすめの「椿柄」ご好評いただいております。

 

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー作り方のレシピ付きKTB001_190715はごろもランジェリーの手作りブラジャー入門セット (shop-pro.jp)

 

L・LLサイズ手ぬぐいブラキット[大きめサイズ] | はごろもランジェリーの手作りブラキット (shop-pro.jp)

 

手ぬぐいブラは「こんなに筒状のものがブラ❓」と、驚かれることも多いのですが

療養中や妊娠/授乳中などにご愛用いただいている

優しい優しいブラなので、是非、夜だけでも着けてみてください。

簡単に作れるのに、ブラパッドもちゃあんと入るんです。

キットのオプションで仕上げの代行もしています。完成品、お届け出来ます。見本としても。

*セミオーダー*手ぬぐいブラキット オプション【キットの完成品をお求めの方へ】| はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

手ぬぐいブラは筒状なこと以外に前開きなことや、背中や脇の布がしっかりあることが特徴です。

私は、季節ごとに背中の乾燥や肌荒れが気になるのですが、綿生地でおおってくれる手ぬぐいブラをよく着用しています。

気に入っているだけに、洗い替えも沢山持っていますが、それには理由があって

同じ形を色んな生地や作り方で作っているから👍

手ぬぐいは一番手軽で、端処理が不要なことから、作り方に手ぬぐいと紐を付属した「手ぬぐいブラキット」で販売していて、サイズ展開も豊富です。

安定感があるデザインなのでグラマーさんにも人気🌟

お手持ちの布やお好きな柄の、手ぬぐい以外の大判の布で作りたい時は縫い代を考慮した手順のある「はごろもブラ姫沙羅」のを使って作っています。

 

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

単純な作りだからこそ、サイズの調整もラクに出来ますので、ご自身が採寸してぴったりサイズを作れます。

お胸の上下とトップバストが基準です。

これが出来たら次は鈴蘭はいかがですか❓

チューブトップタイプです。

 

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(鈴蘭 suzuran)チューブトップブラのレシピ*PDF販売 | リラックスブラ レシピ はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

あぁ~‼️私も作りたくなってきた💕

でも、明日にします。今日は孫たちが来るのでお裁縫はお休みです。

明日何から作ろうかな~今日は何して遊ぼうかな~🎵

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事