こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

うちの末っ子くん。保育園にふんどしパンツを履いていっています。

小学生になったら使い分けも必要かなと思って、最初からパンツとミックスで使っているのですが…

パンツの日は1割もありません。

先日、おしりが痛い😣と言うので見てみたら荒れていて。

原因を考えてみたら、新しく買ったパンツでした💦

少し厚みがあって、プリントもあるので通気性が悪く、しかも新しいから生地がかためだったんだと思います。

馴染めばそこまでではないと思うのですが

痛いと言う前に「くいこむ」って言ってたからその時は

「今日はふんぱんなんかなー?」とか「あれー?ふんぱんのサイズも小さくなったんかな?」

くらいに思っていたんです。これ、完全に私の思い込みですね😅

「ふんどしパンツの方がくい込む」←思い込み×でした(笑)

平気な子もいると思うのですが、うちの末っ子くんはオムツの頃から紙オムツは被れるし

トレーニングパンツはおしりのほっぺ(この言い方好き💓)が痒くなるしで敏感な方なんだと思います。

 

末っ子に限らず

ふんぱん履いたらおしりがツルツルになったよ~🎵というご報告、よく頂いています。

素材もだけど、通気性のある形が良いんでしょうね。

痒みとか蒸れが増えてくる今のじめじめした季節。

ご家族におすすめするチャンスかもしれません🌟

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/13829333

さて。。。末っ子のパンツの使い分けどうしようかな💦💦💦

なんか、私が心配しなくても大丈夫なような気もします☺️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事