子供用ふんどしパンツ&男性用ふんどしパンツ型紙なら、はごろもショーツ(蓮)

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

うちの末っ子くん。保育園にふんどしパンツを履いていっています。

 

パンツとふんどしパンツの使い分けを試みました

小学生になったら使い分けも必要かなと思って、最初からパンツとミックスで使っているのですが…

パンツの日は1割もありません。

先日、おしりが痛い😣と言うので見てみたら荒れていて。

原因を考えてみたら、新しく買ったパンツでした💦

少し厚みがあって、プリントもあるので通気性が悪く、しかも新しいから生地がかためだったんだと思います。

馴染めばそこまでではないと思うのですが

 

「くいこむ」と言ったのは・・・こっちだった!

痛いと言う前に「くいこむ」って言ってたからその時は

「今日はふんぱんなんかなー?」とか「あれー?ふんぱんのサイズも小さくなったんかな?」

くらいに思っていたんです。これ、完全に私の思い込みですね😅

パンツがくいこむそうです。

「ふんどしパンツの方がくい込む」←思い込み×でした(笑)

 

 

加えて、お肌の悩みも・・・

平気な子もいると思うのですが、うちの末っ子くんはオムツの頃から紙オムツは被れるし

トレーニングパンツはおしりのほっぺ(この言い方好き💓)が痒くなるしで敏感な方なんだと思います。

 

末っ子に限らず

ふんぱん履いたらおしりがツルツルになったよ~🎵というご報告、よく頂いています。

素材もだけど、通気性のある形が良いんでしょうね。

 

痒みとか蒸れが増えてくるじめじめした季節。

実感が湧きやすい今が

\ご家族におすすめするチャンスです🌟/

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 #minne

 

さて。。。末っ子のパンツの使い分けどうしようかな💦💦💦

なんか、私が心配しなくても大丈夫なような気もします☺️

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事