今年一年ありがとうございました。最後は変わり種のご紹介

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は主人と娘のお弁当は会社から「むさしのお弁当※」が出るのでお休みですが、行ってらっしゃいと声をかける為に起きたので、朝からチクチクタイムでした。

※むさしのお弁当とは広島で有名なお店「むすびのむさし」にある美味しいお弁当のことです。

はごろもブラ青藤を生地の節約も兼ねて、胸の部分と後ろ側はパーツ分けして繋ぎ合わせて作りました。

この方法は柄物と無地を合わせたりする時にも良いですね。紅藤より、青藤の方がカーブにかからなく直線なので作りやすいです。

この生地はニット。結構お高めのもので、手に入りにくく、在庫限りです。


【ふんどしパンツ】はごろもショーツ✱綿100%ニット H77 #minne https://minne.com/items/16187496

このショーツとお揃いです。

ニットの中でもこちらは切りっぱなしでもほつれずクズも出にくいものですので、断ち切りでパーツを縫い合わせるだけ。

最近は市販のショーツでも、接着しただけの縫い目ゼロのものを見かけますがそれと似た仕上がりになります。

こちらのショーツ、あと1枚は作れそうです。ブラも、縫い合わせたらセットで作れるかな。欲しい方、いらっしゃいましたらメッセージください。

すっごく気持ちのいい生地です❤

また、ニットで作ってみたいなー!という方、わからないことがあったらご遠慮なくお問い合わせください。

年内最後のご紹介は、変わり種のものとなりました。

来年も色々なものを作っていきたいと思います。

今年もあっという間の一年で、皆さまのおかげでとても充実した毎日を過ごさせて頂きました。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました💝

来年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事