こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

ここ数日雨模様でしたが、今日は晴れたおかげで末っ子の保育園のものがお洗濯出来ました‼️

あ~よかった~💕

晴れていてもエアコン無しで大丈夫になってきたので、身体も随分とラクになってきました☺️

じんわりときた夏バテ💦今年はちょっとキツかったです。

皆さまもどうか、ご自愛ください😉💗

さてさて今日は、はごろもショーツ椛の完成報告を頂きましたのでご紹介します。

本当に、皆さん素敵に作られますよね。そして、それぞれ個性があります。

N様、変形巻ロックで仕上げられたのですが、上側のチェックの生地はなんと!ガーゼだそうです。

左下の柄物はおなじみの綿ローン。仕上げの難易度で言うと、断然ガーゼの方が上です。

でもね、何よりも「作りたい気持ち」って大事ですね。

こうやって美しい形になっていることが何よりの証拠です。

実はN様、椛型紙もご購入頂きましたが、完成品もご予約頂いておりまして…

お待ち頂いている間にご自身でも作られました( 〇-∀・)b イイネ!

お待たせしていてすみませ~ん❗楽しみにお待ち頂いていて嬉しいです😘

「もっと練習して、綺麗に仕上がるようになりたいです」と仰られていました。

最初に巻ロックでの仕上がりを見た時に「お店で売ってるやつだ〜!」と、感動されたそうです。※巻ロックはロックミシン仕上げの1つです。

わかります!私もそうでした💕

椛型紙はご購入頂くことがとても多く、アレンジが前提の型紙だとご案内することが多いのですが「3つ折り」のハードルの高さは「裏地付き」で解消されます。

これを思いついてくださったのもT様というお客様です。

その時の投稿はこちら↓

でも、ロックミシンをお持ちでしたらぜひ、ロックミシンで作ってみてください。楽しいから❤

もっと欲を言えば、ロックミシン仕上げ、3つ折り、裏地付き、手縫いなど、履き心地を比較して頂けたら嬉しいです❣️

本当に、驚くほど違います😮

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141995162

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事