レビュー【お客様の声】手ぬぐいブラは端処理済ですぐ作れました!

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

 

今日の広島は秋晴れ🍂🍁🌾

お洗濯日和だし、外にも出掛けたいし。

やりたいこといっぱいの私です(笑)

 

ついこの間までお出かけの時には暑さ対策をしていましたが、

そろそろ寒さ対策が必要になってきますね!

 

そんな時は【姫沙羅ブラ(手ぬぐいブラ)】がおすすめです。

寒さを感じる背中に布が1枚ある。なんとも言えない安心感です♪

パッド口もちゃんとついています!!

 

さてさて、その【姫沙羅ブラ(手ぬぐいブラ)】の

キットをご購入のお客様よりレビューをいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

その前に一つ前置き解説です☆

姫沙羅ブラと手ぬぐいブラは出来上がりが同じ形状です。

 

違いは使用する生地の「縫い代の要不要」姫沙羅ブラは

一般的な生地で作れるので縫い代が必要です。

 

手ぬぐいブラは反物生地を使っていますので端処理が不要です。

(ご自身でサイズ調整される場合を除く)

【iさまのレビューより】
遅くなりましたが出来ました!
下側にはゴムを入れて、綿テープを使っています。
縁がロックミシンで処理されていたので、縫いやすかったです。

縫い始めたら、あっという間に出来上がりました。
姫沙羅ブラの型紙は持っていて何度か作りましたが、

手ぬぐいブラだと端の処理を考えなくて良いので楽でした。


昨日ご紹介させていただいたT様と同様、お写真付きでご投稿いただきました。

大変参考になるレビューをありがとうございます。

~Mサイズは手ぬぐいをそのまま使用出来ますが、

ニーズの多いL~のサイズには手ぬぐいを2枚使用していました。

 

手ぬぐいの反物を使うことで長さのニーズにお応えすることが可能になり

この商品で端はロックミシンで処理しています。

 

お好みで「ゴム」や「綿テープ」を使ってアレンジされているところも必見です!

今回ご紹介させていただいた商品はこちら

手ぬぐいブラ(キット)大きめサイズ(L・LLサイズ)のリラックスブラジャー #minne

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事