こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。今日の広島は秋晴れ🍂🍁🌾

お洗濯日和だし、外にも出掛けたいし。やりたいこといっぱいの私です(笑)

ついこの間までお出かけの時には暑さ対策をしていましたが、そろそろ寒さ対策が必要になってきますね!

そんな時は【姫沙羅ブラ(手ぬぐいブラ)】がおすすめです。寒さを感じる背中に布が1枚ある。なんとも言えない安心感です♪パッド口もちゃんとついています!!

さてさて、その【姫沙羅ブラ(手ぬぐいブラ)】のキットをご購入のお客様よりレビューをいただきましたのでご紹介させていただきます。

その前に一つ前置き解説です☆
姫沙羅ブラと手ぬぐいブラは出来上がりが同じ形状です。

違いは使用する生地の「縫い代の要不要」姫沙羅ブラは一般的な生地で作れるので縫い代が必要です。

手ぬぐいブラは反物生地を使っていますので端処理が不要です。(ご自身でサイズ調整される場合を除く)

【iさまのレビューより】
遅くなりましたが出来ました!
下側にはゴムを入れて、綿テープを使っています。
縁がロックミシンで処理されていたので、縫いやすかったです。

縫い始めたら、あっという間に出来上がりました。
姫沙羅ブラの型紙は持っていて何度か作りましたが、手ぬぐいブラだと端の処理を考えなくて良いので楽でした。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

昨日ご紹介させていただいたT様と同様、お写真付きでご投稿いただきました。

大変参考になるレビューをありがとうございます。

~Mサイズは手ぬぐいをそのまま使用出来ますが、ニーズの多いL~のサイズには手ぬぐいを2枚使用していました。

手ぬぐいの反物を使ってニーズにお応えすることが可能になったのがこの商品で端はロックミシンで処理しています。

お好みで「ゴム」や「綿テープ」を使ってアレンジされているところも必見です!

今回ご紹介させていただいた商品はこちら

手ぬぐいブラ(キット)大きめサイズ(L・LLサイズ)のリラックスブラジャー #minne https://minne.com/items/19321759

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事