作り方アレンジ【姫沙羅ブラ・手ぬぐいブラ】左右が離れてしまう時は

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

そういえば、まだ記事にしてないなぁと思う内容が幾つかあります。

noteに書いてみようと思いつつ、まだすすんでいません。

今パッと思い浮かぶのは2つ

ひとつは
「椿ブラ」「乙女椿ブラ」の紐の作り方&通し方の写真付き解説

もうひとつは
「姫沙羅ブラ」「手ぬぐいブラ」の縫い方アレンジ

姫沙羅タイプのブラって、お胸の中心で紐だけで繋がっているので、左右の本体が脇側に離れていったりしませんか?

私は、今は気にならないけど、授乳中は困っていたので、縫い方と紐のかけ方をちょっとだけアレンジして作っていました。

以前扱っていた「姫ブラ」で言うと、追記のA4用紙に解説してあった「ゆるブラ2」にあたります。

ごく初期のものには付属していませんが、ほとんどの方にお渡ししていました。

作り方を簡単に説明すると

通常、縫い塞ぐ胸の真ん中に来る部分に紐をかけるように通し口を付けます。

あとは、ブラの前側で結ぶ紐を少し長めにとり、靴紐の要領で左右互いに引っ掛けるのみです。

文章だけでの説明は難しい💦やっぱり、細かい解説が必要ですね😅

着脱が簡単なのは今の作り方です。アレンジの作り方をすると、被ったり履いたりして着用するようになります。

ニーズが少なそうだったのと、着脱の手間を感じたので、シンプルでわかりやすい今の作り方のみ記載しています。

姫沙羅ブラ・手ぬぐいブラの真ん中が離れてしまってお困りの方、授乳中の方、この解説でわかったらぜひ試してみてください❣️

また、noteに記載するまでは、個別で解説致します。詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください
https://hago-romo.com/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事