こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は末っ子くんの体調が思わしくなくて、お休みをいただきました。でも、午後からは元気いっぱい過ぎて困るほど(笑)ありがたいことです。

ということで、沢山の作業は出来ないけれど、ながらく販売予告したままだった商品の撮影をしていました。

以前とても人気だった和柄の梅キット。

 

私もすごく気に入っていた柄でした。白と黒はまだ生地が手に入るかもしれないのですが、人気だった赤と紫がなさそうなので、新しい和柄を探していました。

今回はやっぱり和柄には欠かせないカラーの赤と紫。そして、お花の色が映える黒の3色に。

バックの格子柄に縁起の良い柄が細かく描かれていたのも、選んだポイントです。

素材は綿100%のスケア。夏向けのイメージがありますが、縫いやすく、しわが寄りにくいので、下着には向いています。

裏側は超お気に入りの綿ローン。こちらはしわが寄りやすいというデメリットはありますが、柔らかいので内側に。外側にスケア生地を採用することで、張りを持たせてバランスをとります。この組み合わせは縫うのもラクです。

キットの販売開始にあたって、初心者向けに表裏のどちらか1枚とウエストをカット済みで印つけもしてあるものと、型紙と生地などの材料のセットになっているもの、どちらにするか迷っています。

選べるようにしたら良いかなぁ?とも思いますが、混乱しないかな?とも思います。

もう少し構想が必要ですね。今月中にはお披露目出来るかなと思います☺️

いつも、写真撮り待ちと掲載待ちがが多いので、すみません。何しろほぼ一人でやっていますのでお許しください。メッセージくださいましたら、商品はご用意出来ます。

ご家族やお友達とお茶しながら一緒に作っていただけたら良いな🎵

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事