こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は私の着付けの先生の所に行って、髪の毛を整えて頂きました。

高校時代からお世話になっていて、ヘアはもちろんのこと、現在はプロの着付け師(他装)のレッスンと、自分で着る(自装)趣味の着付けも習っています。

とはいえ、今はプロ着付けが密着しての練習になるので、再開の目処がたっていません。

きらびやかな振袖の着付け、留袖などの正装、勉強になること沢山なのでまた再開出来たら良いなぁ。

でも、今ははごろものお仕事を沢山頂いているので、バランスが取れているのです。不思議ですが、ありがたいことです。

先生のお店の入口に素敵な言葉を見つけたので、掲載許可を頂いて撮影しました📷

「自分の身体は自分で守る大切さを知って欲しい」

ふんどしパンツを最初におすすめしてくださったのも、先生でした☺️

先生はSNSなど一切されておらず、お店にこうやってメッセージを置いておられて。

形は違うけれど、伝えているメッセージは同じ。

あの時、ふんどしパンツをおすすめして貰ったから、今の私があります。

先日皆さまに「はごろもランジェリーを見つけてくださった経緯を教えてください🥰」とお伝えして、エピソードを教えてくださったのですが

やはり、ご自身が意識をされてこその出逢いだなぁと思いました。

まさしく私の師匠の仰る

【自分の身体は自分で守る大切さを知って欲しい】

に通じるものがあります。

身体は日々、変化します。前は大丈夫だったものが、ある時違和感が出るものも。それを老化などとひとくくりにせず、しっかりと向き合うこと。それは意識する(知る)からこそ出来ます。

ハンドメイドランジェリーは変化に合わせていけるのが強みであり、楽しみでもあると感じています。

沢山の方々に届きますように♡

+-+-+-+-+-+-+-+-+

秋冬カラーのショーツは二重仕立て。ふわっと軽くて柔らかい。まるで履いてないみたいなショーツです。

【受注生産】秋冬新作 リラックスショーツ/はごろもショーツ椛 [すっきりタイプ] 二重仕立て HS005-S2010B #minne https://minne.com/items/24993777

こちらのショーツの形はこの型紙で作れます。(二重仕立てはアレンジです)

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/11374455

元々一番人気の型紙。在宅の時間が長くなって、更にお買い求めいただくことが増えました。ザ☆ふんどしではなく普通のショーツと変わらず生活に馴染むフォルムなことも、沢山お求めいただく理由のひとつです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事