こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日はFacebookグループ「はごろも友の会」に早速の申請ありがとうございました。

オフィシャルサイト、LINE、Instagram、Twitter、Facebookなどそれぞれ利用しやすいところから、完成写真やご質問などのご連絡くださると嬉しいです😍

また、Facebookでしたら、皆さまがご覧頂いてコメント出来るので、ご質問に「こんな方法があるよ」と、ご回答頂けたらと思います。

色んなアイデアが飛び交うことを楽しみにしています☺️

さてさて、今日の写真はブラが作れるキットです。

今まで「はごろもブラ藤」は、サイズ展開と種類(紅藤・青藤)がある為、なかなかキットは実現されませんでした。

今までのソーイングキットは「印つけ」をして、ご用意していたからです。

色々考えた結果、少しずつ材料が手に入りにくくなってきていたタイミングで

いよいよ需要が高まってきて…

印つけをせず、材料と型紙のセットでご購入頂けば、問題が解決することに気づきました💡

この写真にある紐はブラの肩とアンダーに使うものです。

ポリエステル素材のものは比較的安く、少量手に入りますがこちらは綿100%で出来ていて少ない枚数を作られるご予定の方には不向きな、大きなサイズでしか売っていません。

※もし、よいお品をご存知でしたら教えてください🙏🏻

キットでは一着分を試しに使用出来るというメリットがあります。そこから、お好みで材料を揃えて行くのもひとつの方法としておすすめしています。

また、同じ生地でショーツのキットがあるのですが、桜姫タイプは既存のレシピはないので、キット専用レシピに型紙がついています。

今、マスク材料の影響でウエストゴムが手に入りにくくなっていると思いますので、合わせてこちらも有効活用頂けたらと思います。

【初回特別価格】はごろもブラ藤のソーイングキット+型紙のセット #minne https://minne.com/items/22125574

【初回特別価格】ふんどしショーツ姫タイプレースつき(キット)型紙付 KT001b-2003p #minne https://minne.com/items/20609944

材料も型紙も一緒に届けばすぐにとりかかれますね😉⭐

ではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事