こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日の夕方から朝までずっと寝ていた末っ子くん、今朝早くから超~元気いっぱい❣️

我が家は今日が一日遅れのこどもの日のようでした🎏笑

広島はちょびっと曇り空なのですが、友だちは今日バーベキューをすると言ってました。無事に出来たかな?

みなさん、お家での過ごし方の工夫をされていて、楽しそう🎵

stay homeに伴い、時間の有効活用としてFacebookグループ「はごろも友の会」では完成写真を投稿してくださっている方もいらっしゃいました😍

はごろもランジェリーのFacebookグループ「はごろも友の会」は型紙ご購入の方ならどなたでもご参加頂けます。

ぜひ覗いてみてください😉⭐
https://www.facebook.com/groups/hagoromo.info/

昨日、はごろもショーツ椛型紙の再販のお知らせをして、皆さまに無事にご購入頂けてひと安心致しました。

はごろもショーツ椛は型紙だけではなく完成品も大人気です💖

また、型紙をお持ちの方やご購入される方がどんな風に作るのかということで一緒に完成品をお求め頂いたり

ご自身へのご褒美やプレゼントとしても大変喜ばれています。

その椛についてここでは裏話を。完成品は少しずつ作り方にアレンジを施したりしています。

本当に小さな事なのですが。一例として現在は「ふりふりタイプ」は巻ロック仕上げ、「すっきりタイプ」はロックミシン仕上げにしています。

布選びはもちろんのこと縫い方でも仕上がりの風合いが変わります。

お客様のA様が手縫いで仕上げられている途中でミシンに変更され、その違いに驚かれておられました。

手縫いはとっても柔らかい💖

「その気づきだいじ❣️」と思いました。(お返事せずこっちに先に書くだなんて(笑)A様いつも大切な気づきをありがとうございます)

これから始められる方は無理されずまずはお手元にあるもので出来る方法から。それから色々試して楽しんでくださいね☺️

ではまた👋🏻

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事