こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日の広島はとーってもお天気が良かったので、いっぱい洗濯しちゃいました😆

すっきり!さっぱり!気持ち良いです💕

さてさて、最近よく話題にしている「衣服の締め付け苦手体験談」なのですが…

やはりあるある話なんだな~と、ご感想や体験談を伺いながら改めて思いました。

体験談は大事。どうして、現在ご着用の下着にしようと思ったか、良かったら教えてください😉💗

私が締め付けない下着のお店を始めたのも、まずは自分の為に作ったことが始まりでした☺️

悩みだったのは締め付け、肌荒れ。特にブラのアンダー部分はすごく影響があります😭

今日は、これまで色々と試行錯誤して、私が今気に入っている
「ブラの形」
「アンダーや肩の紐」
「素材」
をお伝えします❣️

まずはブラの形。実は私、自分の身体が一番の実験台なので、ちょいちょい気になったブラとか買って試しています。

先日スポーツブラの形でレースのものがあったので試してみました。

ワンサイズ大きめで、購入してみたのですが、やっぱり苦手でした💦

着けて一時間もすると、頭がギューっとなる感じが😱※多分、体調にもよるんだと思います。大丈夫な日もあることを祈る。

すぐに着替えようと手に取ったのは「はごろもブラ青藤」

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き https://minne.com/items/5866184

と、そこで、ずっとタンスの中にしまわれていた試作品が目にとまりました。

「青藤のキャミ(アレンジ)」です。

キャミが何故、青藤かと言うと、アンダーがまっすぐなので、下のスカート部分を付けやすいからなのです。

でも、ずっとしまわれていたのには理由があって💦肩紐がしんどくて。

ここで、私の紐の快適さランキング❗
No.1はストレッチレース
No.2はTシャツヤーン
No.3は共布+ゴム縫いつけ

しんどかった藤キャミは、共布で作っていました。

なので、ストレッチレースに付け替えて、着用して…

はぁーーー!ラクになった~❤と、なりました。

「素材」は綿ローンのものが多いです。伸びない生地が殆どなので、柔らかいものが好きです。少し大きめに作るのも対策のひとつです😉

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事