こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

広島は今朝雨が降っていました。今は曇り空です☂☁️

毎日、家族の誰かが休日で、誰かが出勤なので、お弁当を作ったりご飯を作ったり。

主婦業と母とばぁば、そして経営者。気づいたら休みなしに動いていたりするのですが、忙しさの中に小さな幸せがあることを実感しながら過ごしています☺️

今日は末っ子君との時間。我が家は滅多にテレビがつかないのですが、今日は珍しく「機関車トーマス」を観ています。末っ子くん大喜び(笑)

そして、私は何をしているかというとオーダーの【ニットのはごろもショーツ椛すっきりタイプ】を作っています❣️

これまで何度か生地選びのご相談を受けた際に「ガーゼとニットは意外と難易度高めです」とお伝えしてきました。

裁断時や縫製時にズレやすい生地は、仕上げるのが大変で試行錯誤が必要です。

でも、その分上手く出来たらすごーーーく達成感がありますよね😉💗

色んな生地を触ってきて、ニットでも比較的縫いやすいタイプがコレだな~と思うのが

今日仕上げていた作品の生地でした。「厚めの、伸びが少ないニット」です。

着心地も抜群~‼️

だけど…生地は一期一会。この生地は完売しているし、同じ風合いで他の色も欲しかったなぁと、思いました。いつか、生地から作ってみたいな💕

生地に出会い、この作品を作った当初「リラックスランジェリーの入口としてまずは履いてみて欲しい」と思いました。

黒なら、ブラとセットにしやすいし、娘世代(20代)にも良いかなと。

でも、試着してみて気になることがありました。

普段おりものシートを使っていたとしたら、リラックスタイムには外していて欲しい。

共布でクロッチを作ると、おりものが目立ちます。

ここがオーダーの良いところ❗今回はクロッチを白のガーゼにしてみました。

オマケに、この商品の販売当初に比べてクロッチホルダーの付け方が簡単な方法があるので、クロッチホルダー付きに❤

これで、布ナプキンへの移行もスムーズに。まずは布ライナーを使ってみて頂きたいです。

《受注生産》はごろもショーツ椛 綿100%ニット https://minne.com/items/16302304

「The☆ふんどし」ではないので、温泉とかジムに行かれる方にも履いて頂けます😉💗

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 https://minne.com/items/11374455

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事