こんにちは。

はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

そういえば、Instagramでお客様のご感想をシェアすることが少ないなと、ふと思ってさっきストーリーにあげてみました。

 

 

皆さまいつもありがとうございます💕

 

作っていて思い出したよ私。

これはほんと1000人に1人くらいかそれ以下の話なんだけども

いつだったかレビューに「もっと安かったら…」みたいなメッセージいただいたことがありました。

こういう認識の違いがあることも、とても大事なきっかけになるのでありがたいです🙏

でもね、正直ほんとに?!ってびっくりした。買う前に理解してから買って貰えたらいいな~と思ったので改めて説明します。

はごろもショーツ桜型紙は4種類のウエストタイプがあって、サイズ展開が3サイズあるから、ひとつあたりの単価はかなりリーズナブルです。

(2200円(税込)なので商品単価2000円÷12パターン=166.666円)

何故それだけの種類やサイズをひとつにまとめて販売しているかと言うと

大きな理由は2つ

・ふんどしパンツは既製品と違い、好みでサイズを選べるから、1サイズに限らずに色々試して自分に合うものを利用出来る様に。

バラで売ってる型紙もよくあります。実はサイズ展開や種類を合計したら同じくらいだったり、バラでひとつずつだったらかえって高くついたりします。だけど、そもそもふんどしパンツの型紙は売ってる人が少ないです。その分、合うものを探しやすいというメリットでもありますね。はごろもの型紙でようやく作れる様になったと聞くことも実際あるし、逆もあるかもしれないです。YouTubeには型紙の作り方を解説されている方もいらっしゃるので、まずはそちらを試されるのもコスト削減の方法のひとつです。(面識のない方のYouTubeを宣伝するのは変わってるかもしれないけど😂私もYouTubeしたらいいのに、と、よく言われるけどなかなか実現せずいます💦)

・一度に確実にお届けすることで何度も送るよりも結果的にエコになる。(お客様も、私も、配達員さんも)

一度、送料を安くというお話をいただいたこともありました。「折ってもいい」とのことでしたが、折らずに普通郵便で送りました。窓口に行き、計測して送ったのですが、追跡も出来ず届くまで日数がかかりました。後日お礼と謝罪の連絡をいただきました。無事に届いたこととご理解いただけたことが何よりも嬉しかったこと。私は、この仕事をする前から毎月数百通の発送をして来たのですが、郵便局さんの確実さには本当に感謝しています。ちなみにこの20年の間に、届かなかったのは一通だけです。この経験から、早く確実に届く方法を選んでいます。

 

納得して購入して貰えたらいいな~🥰

 

今日ご紹介したレビューをくださったかたはご理解いただいていることがよくわかります✨

型紙を通じて、自分のマイサイズ、お気に入りのふんどしパンツを作るサポートが出来たら嬉しいです🥰

 

 

 

 

\ オンラインショップはこちら! /

はごろもランジェリー型紙の商用利用会員制度「はごろも和の会」会員様募集中です。
会員のお客さまがイベントに出店される際には、ブログやSNSでシェアさせていただきますので、お知らせください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事