こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日、末っ子くんは保育園の行事でおにぎりを3つ持って、近くのお山へプチ遠足に行っています。楽しそうだな~❤

さてさて、本日は、はごろもランジェリーで2種類あるPDF商品の購入方法についてご案内します。

当店の型紙のほとんどは紙ベースなので、ご注文頂いたら現物がお手元に届きますが、このPDF商品は、ご注文のお手続きの後にお客様ご自身で印刷して頂く商品です。

商品の種類は2つ

【はごろもブラ姫沙羅型紙】

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=143658470

はごろもブラの定番中の定番。簡単に作れて着物の様に身に纏う「手ぬぐいブラ」と同じ形のものが仕上がります。

手ぬぐいブラとの違いは「布の端処理の有無」

姫沙羅は端処理が有る手順なので、手ぬぐいの様な細い反物ではなく、100cm前後の幅の生地を使うことが出来ます。

関連商品として

届いたらすぐに始められ、手縫いでも作れる作り方+材料の「手ぬぐいブラキット」があります。

そして、印刷済みの型紙が届く「はごろもブラ姫沙羅」の販売はminneにて。

 

【チューブトップブラ鈴蘭】

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(鈴蘭 suzuran)チューブトップブラのレシピ*PDF販売 | リラックスブラ レシピ はごろもランジェリー

https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=151264787

オンラインショップでPDF販売のみお求め頂けます。

この鈴蘭は一番個性的な形式の商品です。こちらも、ご自宅で印刷出来るのですが、作り方のみで型紙はついていません。

なぜ、型紙が無いのかというと、特にカーブなどのない形なので、ご自身で測って寸法を決めていく手順だけ必要だったからです。

とっても簡単に作れます。

姫沙羅(手ぬぐいブラ)の脇のあきが気になる方は、こちらを試してみてください。

アレンジで肩紐も付けることが出来ます。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

購入の手順

①商品をカートに入れます

②レジへ進みます。(PDF販売は他の商品と一緒に購入は出来ません。※姫沙羅PDFと鈴蘭PDFはOK!)

③必要事項をご入力ください。

 

④発送方法では「デジタルコンテンツダウンロード販売専用」をご選択ください。

⑤お支払い方法はクレジットカードのみご選択頂けます。

⑥カード情報をご入力頂いて、お手続き完了。

ここまでは入力ミスがあると次に進めないので、あまり間違うことは無いと思います。

この後からの方法が重要です☆

⑦「受注メール」が届きます。

受注メールの中に「ダウンロード」という項目があり、URLから印刷出来ます。

開いたら「購入時のメールアドレスを入力してください」と出ます。

※印刷する時は倍率100%が理想です。ご自宅のプリンターの詳細設定で出来ます。

スマートフォンなどからの印刷、コンビニプリント等は数%小さく印刷される様です。

ただ、このプリントの大きさのことは、鈴蘭はレシピなので気にしなくても大丈夫だし、姫沙羅もご自身で採寸されて作られると思いますので、例えばマスクの様に小さいものと違って大きな影響は無いと思います。

私も、いちユーザーとして、PDF型紙を購入することがありますが、印刷が大変なものとそうでないものがあったりします。

上記は現時点の手順ですが、改善していく部分も出てくると思います。その時にはまたご報告しますね😉💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事