こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

あの人元気にしてるかな〜?と、思ったまま、いつの間にか何年も過ぎてしまっていることってありませんか?私はあります💦

前職で一緒に働いていた方から、昨日ひょっこりメッセージを頂きました。

なんと!5年ぶり😮

 

あの頃は週に何日も何時間も一緒に居て。色んなことを共に乗り越えていました。

 

このご時世、久しぶりでも近くてもなかなか会えず、昨日今日とLINEのメッセージのみのやりとりでしたが

相変わらずの楽しい言い回しに、思わず笑ってしまい…ニヤニヤしながら過ごしました。

 

仲間っていいな。懐かしく話せることも、近況報告も、なんだか前と変わらずなんだけどそれがまた今は新鮮で。不思議な感覚ですね。

 

一昨日は一昨日で、高校時代の同級生と話していました。お母さまが他界されたと連絡を貰って、最初は丁寧な文章を頂きました。

それから「堅苦しいね、でも、治代には伝えときたくて」と言ってくれたんです。

 

私からは連絡ありがとう。思い出話をしながらお母さまにもありがとうの気持ちを込めました。お母さま、仲良しだったお父様のもとへ旅立たれました。

 

元気にしてた?お互いそう話して、兄弟姉妹の話や子どもの話も。大きくなった、歳をとったと泣き笑い。

 

そういえば、お正月もそうでした。私は年賀状を書きません。それは、前職が忙しかったからなのですが、今もその職場に主人と娘が居て、忙しい気分だけ味わっているので今も書かない(笑)きちんと心がこもるときに、連絡したいのです。

 

ありがたいことにそれを承知の上で、必ず毎年送ってくれる友だちがいます。私のこと、わかっていてくれてありがとう。なので、ありがとうのメッセージを送ります。それで、しばらくやりとりをして。

 

逢えなくてもいいって訳じゃないけど、逢えない時は逢えないなりの、想いの通じ方を感じた会話のキャッチボールでした。

 

時の流れを感じたら、老いもスルー出来ませんが😂でもそれもまた、嬉しくて暖かい、日々の積み重ねの賜物なのでした✨

 

友や仲間は、今身近で会っている人たちだけでなく、距離でもなく、顔が浮かぶあの方もこの方も、ずっとのトモダチ。

ナカマ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカマ

一時期離れたり、再び繋がったりも、また楽しくて。

 

一生は長いようで短くて、出会ったことが奇跡なんですね~❗

 

もちろん家族もです。主人と結婚(再婚)したのはつい最近のことなので、もう後が少ないと思うと、日々邪険に扱えません🤣この言われようですが…💦

そう思うと、日々の馴れ合いのような甘えのようなものも吹っ飛び、毎日仕事に行ってくれてありがとう。そばで笑っていてくれてありがとうと素直に言えます。

 

そして、他者との関わりで、これが私✨と自分が見えてくるそうです。

 

 

寒くて、生理前でぐずりぐずりとしていた私ですが、おかげさまでご機嫌にさせて貰い、軽やかに動けました(笑)

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日の作品をご紹介💕

絹のアンティーク反物に日の目を見てもらいたくて、作りました。

 

 

 

うっとり。。。

 

 

詳しいことはまた改めて書きますね。

 

 

 

 

 

 

この作品で使用した型紙はこちら

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

シルクのふんぱんは、生地をたっぷり使うと気持ち良いのでこの形がおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事