おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です。

 

昨日、メルカリの発送でコンビニのレジに並んでいたら、先頭の方がお金を落とされました。

後ろに並んでるお2人と、店員さんも一緒になって探して拾っておられる姿を見てほっこりしました✨

 

今朝、朝顔がまた咲いていたのですが、ひとつだけ、枯れ落ちた花びらが引っかかって咲けずにいたお花を見つけて…

花びらを取り除いたら、少しずつ開き始めました💕

引っかかってしまっていたおかげで見れた光景。

初めてこんなにじっくり見ることが出来ました。

一日だけ咲くお花だから

助けることが出来て

無事に咲いて貰えて良かった✨

今日の一日を大切にしようって言われた気がしました。

 

人も、植物も助け合って

より心地よく生きていく。

そう感じた朝でした。

 

さてさて、今日はお客様の作品をご紹介させていただきます。

K様、はごろもショーツ椛(もみじ)のすっきりタイプを手縫いの二重仕立てで仕上げられています。

ウエストの両サイド部分にご注目ください。

実は、仕上がり後に試着をして、足回りがきつく感じたそうで、修正をされています。

大きくスリットを入れた所に、ストレッチレースを付けたり、モチーフをつけたりされたそうです。

すごいですね、可愛く着やすくアレンジされました。

K様、素晴らしいアイデアと掲載のご快諾ありがとうございます。

 

最初は、リバーシブルにしたかったそうなのですが、レースとモチーフをつけたのでリバーシブルじゃなくなったとのこと。

これはもうきっと、次のイメージが出来上がってそうです🤔

 

どんどん作りたくな〜る❤️🤣

 

流行り言葉に「〇〇沼」ってありますね。

「手づくり下着沼」にハマる人続出‼️

 

さて、わたくしこれから明日のイベント準備の最終確認をします。

九州最大級のハンドメイドの祭典-小倉ハンドメイドマルシェ-

来てね❣️🤗

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事