おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

雨上がりの広島。一昨日の暑さが嘘のように、しっとりと体温に馴染む空気が気持ち良いです☺️

昨日は主人、一昨日は末っ子の散髪をしました。主人の散髪を終え、休憩していると…

私の後頭部から「ジャギッ」っと音が聞こえ、髪がパラパラと落ちてきました!

いや~びっくりしました😅

末っ子くんがね、母ちゃんも髪が伸びてたから切ってあげた…と。

悪びれることなく得意気で、お礼を待っているような態度に、思わず笑ってしまいました😂

「母ちゃんは美容院で切ってもらうからね、心配しなくても大丈夫だよ」

(今回は目立たないから良かったけど、しっかり伝えとかないとねー💦)←心の声

でも私、子どもの突拍子もないような発想が好きです。上の子たちが小さい時も、結構とんでもないことをやらかしてくれました。

意外とそういうことこそ伸ばしていくと職業に繋がったりするのではないかなと思います。

この子の兄は美容師。一緒に育って居なくても、どこか惹かれるものが似ているのかもしれないと思うと尚更嬉しかったのでした😍

さてさて、先日Facebookの「はごろも友の会」でご質問を頂きました❤こちらでもシェアさせていただきます。

「手ぬぐいブラ、もっと大きくする方法ありますか?」
「キャミソールも大きくするにはどうしたら良いですか?」

型紙修正されている方、どんな風にされていますか?

私の回答はこんな感じです。
https://www.facebook.com/groups/hagoromo.info/
※見れない場合「はごろも友の会」で探してみてね🎵

生地にもよるし、好みでも違う。だけど、まず言えることは「測ってみる」ことかもしれません。

お手元にある道具や材料がどんなものか私はわからないけど、やり取りをしているとなんとなく見えてくる解決の糸口。

ほんのちょっとのことでもいいんです。作ってて気づいたことや、つまづいてしまったこと。。。きっと、誰かが答えを知っていたり、待っていたりしています。

そう言えば、以前教えて貰って投稿したマスクゴムの代用品「ストッキングやタイツ」

使ってみて喜ばれていましたよ~❣️シェアありがとうございました。

今日も素敵な一日を✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事