はごろもランジェリーのよさに少しずつ気づかされています。

嬉しいご感想をいただきました♡

*.+゚ここから*.+゚

はごろもランジェリーのよさに少しずつ気づかされています。

はごろもランジェリーの型紙は何年も前から使わせていただいています。

今まではとにかく作ってみることに夢中でしたが、去年の冬の初めスムースニットで作った梅のショーツをはいたとき(ああ気持ちいい!)と心から感じました。

1枚しかなかったスムースニットのショーツを急遽3枚作り、同じ生地で作った姫沙羅ブラとで冬の間快適に過ごすことができました。

暖かくなり、今度はガーゼで作ってあった紅藤のブラを出してきて共布のひもをTシャツヤーンに替えてみたらとてもしっくりきました。

少しずついろいろなことに気づけることがうれしいです。

*.+゚ここまで*.+゚

シンプルな型紙。だけど奥が深くて。

ものづくりって、セルフセラピーなんだとつくづく思うのです。

身体に直接触れる下着だから、尚更。着ける場所も。

きっかけはただ「気になる」そこから一歩踏み出される(聞いてみる、買ってみる、やってみる)だけでも、素晴らしいと思います。

そして、そこから踏み込んで、気づきが増えてゆく。

その奥深さに気づかれたところで今回のメッセージをいただいている感じがしました。

ありがとうございます。

タイミングは人それぞれ。間で休んだっていい。

だけど、私は一生ものと思って、この型紙たちを送り出しています。

この型紙をベースに沢山の方々の身体を包み込む下着が出来、気づきに導くことが出来ていることを想像したら

本当に、作れて良かったなぁと感じました。

私だけの力では、ここまで来れませんでした。周りの力添えあってこそ。はごろも和の会、友の会の仲間あってこその今があります。

全てはシンプルに「あぁ、心地よい」と感じて貰える瞬間を大事に。

身体が緩めば心もゆるむ。

ガチガチの身体は心を表しています。

販売しているものは、ハンドメイドの作品や型紙です。

だけど、私は物理的なものを通して、心理的な事柄を見ています。

あったかさが伝わるメッセージ、本当に、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

#はごろもランジェリー
#リラックスランジェリー
#はごろも和の会
#はごろも友の会
#ふんどしパンツ
#ふんどしパンツ作り
#ふんどしパンツ型紙

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事