おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です。

今日はよくあるお問い合わせについて公開回答です。

【今回のお問い合わせ内容】

「ふんどしパンツを手づくりして履いてみたいのですが、お裁縫初心者でも作れますか?」

【回答】

お裁縫初心者の方が作れるようにわかりやすいレシピを心がけています。

また、つまづいたところがあればお気軽にご質問くださいませ。

その後、無事に完成したというご報告を多数頂いておりますのでご安心ください。

まず、最初に「作りたい」と思われたところから第一歩が始まっていると思います。

なんでも最初は尻込みしてしまいがちですが「作りたい」というお気持ちが、完成までの後押しをしてくれるのではないでしょうか。

手づくりのお品は何度も何度も作り直したり、何枚か作ってみて満足がいく形になるものだと思います。

第一歩おめでとうございます🎊

【初心者の方におすすめな商品】
リラックスショーツ(ふんどしパンツ)のソーイングキット | 手作りふんどしパンツ入門セットKT001-HM-R
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142601596

わかりやすいと好評のレシピと、印付けと裁断をした布と未裁断の布、レースとリボンがついています。

未裁断の布は、裁断済の布を重ねて切ればOK!

ミシンでも、手縫いでも作れます。

実は、お裁縫初心者のみならず、どんな布で作ると良いか知りたい方や、型紙の転写から始まる手間よりは、まずは試してみたいという方にも人気の商品です。

自分の為の時間を確保したら、他のことまで上手く回り始めました!との嬉しい声も頂いております。

私の役割は、作ることに対するハードルを下げることのみです。皆さま、内側に持ってらっしゃるものを自然と発揮されていて素敵です😍

今日は祖母の49日法要。親族と戯れてきます。

皆さまも良き一日を過ごされますように。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事