おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

末っ子の誕生日で、娘と買い物に行き、誕生会の準備からしっかり楽しんだ昨日🎂

じいちゃんばあちゃん、兄ちゃん姉ちゃん、はとこ、友だちみーんなからお祝いのメッセージを頂き、本人とても嬉しそうに照れていました。

保育園を早迎えして、父ちゃんと公園に行ったこともあって

「今日は楽しかった」と言っていて。

よかったね‼️

誕生日の翌日が毎年祝日だっただなんて、今年改めて気づいた私(笑)本当に毎年なのか調べた程😅

その「祝日」な本日は末っ子と2人、充実した時間を過ごしています❤

朝イチで洗濯と発送をした後、公園に行って歩いて。

帰って、車の車内清掃。(昔々洗車のお仕事をしていましたので気になる&懐かしむ)

ご飯を食べて少し休憩したら、私のお楽しみ時間👍🏻

欲しかったコレを昨日奇跡的にGETして「主人の誕生日プレゼント」だとか「6年前の出産の労い」だとか、よくわからんけどもこじつけて買ってとにかく大喜びしている私(笑)

飲めなかったコーヒーが、飲めるようになったのはそんなに昔じゃない最近のこと。焙煎教室の先生のコーヒーに感動して、自宅で楽しむコーヒーに憧れています。

少しずつ近づこう❤

それからそれから

去年の4月に譲って貰ったまま、なかなか時間がとれず、作れてなかったものを。

これがあるからお正月にお餅も作れただろうに。。。

やり始めたら簡単で。びっくりしました。

 

お外の空気を沢山吸ったり、お家の中で楽しんだりすることは、私にとってすごく自然なことで。

新しく何かを始めなくても、毎日刺激的だから、あと身体にいいことだけ意識しようとかね、湧き上がる気持ちを止めていたものを、少しずつ少しずつ解放していっています。

心に、栄養が行き渡る感じ💕

 

栄養と言えば…

 

この、綺麗な子も私の栄養です😍

目の保養になります。

だけど、きっと色が沢山出るだろう。。。

 

なので、今回は洗わずに先に形にしてみようと思います😉形にした後に洗うのです。

色々試してみています。

生地の端に、このようなスタンプが押してあります。

正絹

絹100%

丹後ちりめん

「シルクに似せた生地」は沢山あるけど、本物に触れてみて欲しい。心からそう思います。

 

ヒラヒラと、可愛らしい椛もいいし

シルクの王道、梅もよし

欲張りにも蓮にしても良いかも🎵

あぁ、でも、この前の太めゴムタイプ(サニタリー用)も良かったなぁ。梅の本体に、桜④のウエストをドッキング。

こちらは、リメイク品です。

蘇る生地たちの力を感じながら作らせて頂いています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事