リラックスランジェリーの季節によるニーズの違いと近年の傾向

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は、娘の用事で広島市内に行ってきました🚗

イチョウの葉が風で舞って、とってもとっても綺麗でした。

さてさて、今月のオーダーは、カイロが多いのかなと思いきや、カイロと並んで上下セットなどリラックスランジェリーのご注文を頂いております。

少しずつですが「ふんどしパンツ=寒い」というイメージも変わってきているのではないかな?と、思います。

型紙も、季節によって売れ行きが違っていましたが、最近はだいぶ差がなくなって来ています。

以前は暖かい時期だけだったけど、最近は年中ご着用されている方が増えて来ているんだろうな、と思います。

この夏はとにかくはごろもショーツ椛とはごろもブラ藤か乙女椿の上下セットで作られる感じが多かったです。

先月ははごろもショーツ桜と梅に、はごろもブラ藤か姫沙羅(手ぬぐいブラ)でした。

あ、そうか。桜や梅は生地が二重だし、タイツやスパッツと重ねばきをするようだったら、安定するからかもしれないですね。

「買う派(作品)」にも「作る派(型紙)」のように、もっと選んで頂けるように、新作を並べていこうと思っています。

新作もだけど、商用利用の認定ショップ「はごろも和の会」がもっと沢山増えたら選択肢が増えていっぱいの中から選んで頂けるから、自分たちだけじゃなくてお客様も楽しくなりそうだなぁと思っています。

もうご存知の方が多いかもしれませんが、リラックスショーツのことやはごろもランジェリーのこと、型紙や商用利用・ワークショップのことははごろもランジェリーのオフィシャルサイトにて、詳しくご覧頂けます。

お家でのまったりタイムやちょっとしたすき間時間に。ゆっくりご覧ください。
https://hago-romo.com/

※写真ははごろもショーツ梅です。綿ローンを初めて使ったのがこの写真のものでイタリア製でした。一期一会の生地との出会いも楽しみのひとつです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事