ふんどしパンツのサニタリー用でウエストゴムの本数を追加してみました

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

明け方から強い風が吹いている広島🌀まるで台風みたいです。でも、そのおかげで雲が流れて今朝は近くで虹が見えたところもあったそうです🌈

虹の写真を送ってくれて元気を貰いました。ありがとう💕💗💕

さてさて、今日はお客様のご要望で作った「はごろもショーツサニタリー」について。

名前の通り生理の時にも使えるように工夫したショーツです。

このショーツの特徴は2つ。

ひとつ目は、クロッチ部分に布ナプキンやライナーを付けるホルダーがついていること。

他の商品ではオプションですが、サニタリー用は元々ついています(無しにすることも可能です)

ふたつ目は、ウエストのゴムが三本通っていることです。

沢山あるときつそうだと思われがちですが、負荷がかかる箇所を分散させることで、安定感と部分的な締め付けを緩和させることが出来ます。

この度お客様のご希望で通常三本のゴムを四本にして作成しました。

五本にしようか迷われておられましたので六本まで追加出来るように仕上げました。

バランスをみて一番上と一番下にはゴムを通さず真ん中の四本に通しました。

私はボトムスのスカートやパンツを買う時、太ゴム一本の場合は外せるものか確認をして、6コールのゴムやパジャマ用ゴム2~3本に付け替えて着用します。

最初はきついのがダメなのかと思っていたので、ゴムの継ぎ足しをしていたのですが、それでもしんどかったので、ゴムを細いもの複数に替えることに落ち着きました。

また、身体の部分によって、締め付けがとてもしんどい場所や、比較的負担が少ない場所もあるようです。これは着物を着る時の「腰紐」で段々とわかってきました。

このはごろもショーツサニタリーも、同じことが言えます。妊娠中もショーツのゴムは臍下にと言われていました。太ウエストのふんぱんはなんとなく通常のゴムタイプに比べると華奢感がなく迫力もある感じではありますが、履き心地は優しいです😌

この時期、お腹の冷えが気になられる方にもおすすめです。

《受注生産》サニタリー[生理用]リラックスショーツ(無地)はごろもショーツ[菊] HS005-S-MJ #minne https://minne.com/items/17286093

昨日は記載ミスのお詫び後、皆様早速のご注文をありがとうございました✨

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事