おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

外は雪。今日からまた寒くて、まだ2月だということを思い知らされました(笑)

春が待ち遠しいですね🌸

 

 

さてさて、今日はその春に咲く花「桜」の名前が付いた型紙についてのお話です。

 

最近、型紙をご購入のお客様が増えています。

そして、ご購入の傾向が少し変わってきました。

 

今まではふんどしパンツユーザーさんが新たな形を求め

フレアショーツ椛(もみじ)型紙がダントツ一番人気でした。

 

 

 

今年に入ってからかなぁ。

4種類のウエストタイプが作れるはごろもショーツ桜型紙が椛に追いつき始めました。

 

 

昨日の話題

ふんどしパンツブーム再燃? (relaxlingerie.com)

にも、繋がりますね。きっと、新たなふんどしパンツ愛用者さんが増えているのでしょう。

 

 

はごろもランジェリーの型紙は種類が沢山あるだけに、最初に購入する型紙は迷われると思います。

 

桜型紙の価格設定はラインナップの中ではお高め。だけど、ひとつの型紙で沢山楽しめます。

 

 

近頃はYouTubeなどで、ふんどしパンツ型紙の作り方を解説されていたりしますので、見ながら作られても良いですね。

 

 

お高めな桜とは逆に安価な型紙が桜のオプション姫タイプで、こちらは型紙のみの販売で作り方はついていません。

 

姫タイプはオプションです。当初は単品販売は如何なものかと思っていました。桜とひとつのカートにしておかないと商品説明を読み飛ばしてしまわれてお安い方買っちゃって作り方わからなかったらどうしよう…と思っていたから。私にはお客様がどこまで説明を読まれているかわからないのです。

お品物を発送した時にもわかるように、また、作り方がなくてもなんとか作れるように、一番定番のウエストの作り方を簡単に解説した紙も作りました。

 

 

だけども、私の心配をよそに最近の傾向はオプションだということをちゃんとご理解頂いていて、メインの桜とオプションの姫タイプをセットでご購入頂くことが圧倒的に多いです。

 

形が少し違うだけで、履き心地が違うことをご理解いただいていることも伺えます。

 

でも…この桜の形はふんどしパンツのド定番!

動画とか…あるのに( ˙꒳​˙ )???

なんでなんだろう…って考えたら

今、沢山の情報も商品も、簡単に手に入る時代ですが実際に手に取ってみることは、何よりも変え難いことなのかなと思いました。

百聞は一見にしかず。

 

私はこれはスキルではなく、時系列で並べた時に、どこから始めるかだと理解しています。

ゼロから作る為の能力があるなしではなくて、スタート地点を選ぶこと。要するに誰の時間をどの様に使うかだと思うのです。

 

要求『ふんどしパンツが欲しい』

・型紙を作る

・自分で縫う

・出来たものを買う

 

だから、沢山商品があるし、時にはお商売とは関係ない他人様の動画をおすすめしたりします(笑)

ひとえに、より多くの方にふんどしパンツの良さを知ってもらいたいが故です。

 

お客様のニーズに合わせた様々なラインナップは、私から見ても複雑に思えるのですが、ご理解くださっていることが何よりありがたいです。

よく読んでねって言わなくとも、よく読んでくださっていることは、積み重ねれば未来のはごろもの新作などにも関わってくるのです。

でも、どれがいいかわからなかったりしたら事前にお問い合わせくださいね😉💗後からよりずっとスムーズですから。

お問い合わせは公式LINEがありがたいです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事