こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

毎日寒い寒いとついつい口に出てしまいますが、広島は暖かい方かもしれませんね😅

慣れって凄いもので、私は広島でも山間部の雪がよく降る地域で育ちましたが

今は海側の暖かい地域に住んでるものですから、実家のある山側へ走ると雪が珍しくて写真を撮りました。

数年前まではスノーボードも楽しんでいましたので、寒い寒いと言いつつも雪が降ると自然とテンションが上がる私なのでした(笑)

今日はお貸ししていた自前の着物を受け取りに行き、そのまま呉服屋さんのところへお手入れで預けに行きました。

お手入れをすれば、数代に渡って着れる着物。全く違う色に染め変えることも出来るんですってね。日本人の繊細な手仕事に感動するばかり。

お手入れに出す前のお支度の様子も見せて頂いて、もうね、私が求めている生き方全てを見せて頂いた気がしました。

私の普段着物の生活を呉服屋さんの店主さんと奥さまに沢山沢山ほめて頂いて。

「あなたは、流派を作んなさい」とまで仰って頂きました。

私は皆さんに可愛がっていただいて。大切なこといっぱい教えて貰っています。

もちろん、私のお仕事にも生きています。

つくづく思いましたが【大好き】って、伝わるんですよね。

昨日、ようやくminneにも出品出来た私こだわりのシルクのマスクも

いつもごひいきにしてくださるお客さまが出品した直後に全てご購入くださって。

再販6~10【受注生産】国産シルクで作ったこだわりマスク【雅~MIYABI】おやすみマスク 高級マスク 絹製 国産シルクマスク HM004-MIYABI-SLK  #minne

https://minne.com/items/25907702

 

喜んで貰えて、ほめて貰うからどんどん作りたくなるし、スキルアップしていくんだと思います。

ご購入くださるお客さまのあたたかいお気持ちのおかげで育っています。

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事