こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

24年前の今頃、私は入院したばかりかな。明日は娘の誕生日です🎂

月日が経っている感覚はなく、もうそんなに経ったの?という感じですが

違うと言えばあの頃は今よりもっとずっと色んなことに必死だったので、過去の自分に「大丈夫だよ」と伝えてあげたいですね。

積み重ねって、見えるものではなくて、振り返って気づけるものなのかもしれません。

この頃は、当時の母の気持ちが分かるような気がしています。

 

 

さてさて、はごろもランジェリーには「リバティ生地」を使った作品が何点かあります。

定番の人気商品です。

リラックスショーツ(リバティ花柄xレッド) はごろもショーツ[菊] HS005-K-LB-R01 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

タイプ的には、ウエストゴムの菊(型紙で言うと桜)ばかりだったので

「リバティのフレアショーツはありますか?」と、お問い合わせを頂きました。

御要望にお答えして出来たのがこちら

《受注生産》リラックスショーツ(リバティ)はごろもショーツ椛 ホルダー(小)ありHS006-S2011R-w (shop-pro.jp)

 

このリバティは、何色の無地にでも合わせやすいので、最初にどの色を合わせようか迷いました。

そして、合わせる生地の素材も迷いました。

リバティは、シルクの風合いを目指したコットンなので、シルクを合わせるのが良いかなとも思いましたが

ここは敢えて「コットンサテン」を選んだのです。コットンサテンも、かなりおすすめの素材のひとつです。

全体にリバティを使用しなかったのもこだわりのひとつ。

そして、後ろにはレースをつけました。

《受注生産》リラックスショーツ(リバティ)はごろもショーツ椛 ホルダー(小)ありHS006-S2011R-w | ハンドメイドマーケット minne

 

リバティとレースを使うとゴージャスな雰囲気になりますね💕

好きなものを身につけるってだいじ。

なんか、しゃんとするというか…

今を生きる為のエッセンスになっている気がします✨

「自分のこと後回しにしてるな~」と、自覚がある方に、敢えておすすめしたいですね😉💗

 

 

 

 

ありがとうございます

Tさまに、着物の小物をお譲り頂きました。私がこんなのあったらいいな~とつぶやいたら、ありますよ、いかがですか?とお申し出くださいました。そして、わざわざ写真を撮ってくださって、見せて貰って。送って頂きました。心と心の繋がるお付き合いをして頂いて本当に本当に嬉しく思います。お裁縫だって、お着物のことだって、まだまだ知らないことばかり。こうやって、助けて貰って進んで行きます。Tさま、ありがとうございました❤

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事