クロッチの色は何色が良いのでしょう?

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は父と母がお野菜を沢山持ってきてくれました。

先日の頭痛、おそらく寒さからだけではなくて、まわりまわって最近少し暴飲暴食気味だったことが関係していたかもなぁと反省しました。

腸内環境って大事ですね‼️父と母が作ってくれた野菜を食べて、養生しようと思います。

さてさて

今日は「クロッチの色」のお話です。

ホルダーがあるものも、ないものも

お肌に当たる面のクロッチ部分の色は

なるべく外側に合う色のものを選んでいます。

 

だけど

自分で使っていて特に夏に思ったことなのですが

濃色の場合、おりものがついたら目立って気になるから

布ライナーが必須になります。

 

気になったので

こちらの作品はクロッチを黒から白へ変更しました。

《受注生産》【ふんどしパンツ】はごろもショーツ✱綿100%ニット H82 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

でも、今でも白にするか、黒にするか…いまだに迷います。

柄物は、全く問題ありません。

特に黒紺系の無地だけ。

 

こちらも、クロッチは紺色の無地のローンを探しに探して付けたのだけれど…

共布の方が良いのかなぁなんて思ったり。

【受注生産】リラックスフレアショーツ椛とリラックスキャミソールのセット[yellow flower × navy] HSB0012-S210822NA | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

ちなみに、素材はシルクだとあまり気になりません。

気になるのは、綿素材のものです。もしかしたらコットンサテンは気にならないかも・・・黒のコットンサテンを持っていないので要検証ですね。

作っている仲間たち、情報くださ~い!

 

逆に、白より黒紺が良いのは、経血などは目立たないこと。

白のデメリットは経血が目立つことと黄ばみですね。

一長一短というところです。

 

どちらがいいかな~と、思いながら、作っています。

オーダーの良いところは、受注後に作るから変更が可能なことなので、お気軽にお申し付けください。

 

「ショーツ一枚で履くので薄めの色希望」

「布ライナーと併用するので濃色希望」

他にも理由があるかもしれません。

 

今後の作品の参考にさせて頂きたいので理由も添えて教えてください😉💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事