買い物をする時に

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、お客さまから完成報告と確認のご連絡をいただきました💕とっても嬉しかったので、またご紹介させていただきますね😉

 

さてさて、今日は…

『買い物をする時に』というお題です。

 

いつもはごろもランジェリーをごひいきにしてくださってありがとうございます。

ほとんどの方はスムーズにご購入いただいていますので、今日はごく少数の方が対象のお話になるとは思いますが、どうかご理解くださいませ。

困っている方に届きますように。。。

 

たまに、オンラインショップで商品をご購入頂いてご入金が無いまま期限が過ぎてしまうことがあります。

 

その後、特にご連絡もなく…

 

受注メールが届かずお困りの方もいらっしゃると思うので、以前は振り込み先を記載したご請求書を郵送させて頂いていました。

 

それでほとんどの方は助かりました!と喜んでお手続きいただいたのですが、最近はご請求書を送る作業もままならず、気になっています。

せっかく購入しようとお手続きくださったのですから、なんとかお届けしたいのですが出来たらその前に、防ぎたいことなのです。

 

ご注文の前にメールがきちんと届く状態かどうかご確認いただきますようお願いいたします。

 

ここで、ちょこっとアドバイスをご紹介しようと思います👍

【ご注文前】

迷惑メール扱いになったらどこにメッセージが入るか確認。(メルアドは、携帯のものだと迷惑メール扱いされやすいです)

受注メールが届かなかったらどこに連絡するか確認。(オンラインショップのトップページにあります)

カード決済にする。(最悪受注メールが届かなくても記載事項のご住所等が合っていたら商品は届きます。ゆうちょ振り込み以外の選択)

オンラインショップではなく、minneやBASE、メルカリで購入する。(アプリでご注文頂くと連絡手段が明確です。決済方法も選べます)

 

ご注文頂くことは嬉しいし有難いことです。だけど、私も気にはなるんだけどこれ以上対応しきれないのです。

 

流れとしてはこんな感じ。

私が、メールが届いていないかもしれないと気づくのは、入金期限が過ぎた時です。

それまで、ご入金があるかどうか、商品の準備をして毎日口座を確認しています。

 

この時点でお互いに待ちぼうけな状態だと想像出来ます😱…。

 

その後、そのメルアドに確認のメッセージを送ったとしても届かないでしょうし…考えた末にご請求書を送るけど、10日後くらいになりますよね。

ご購入手続き後2日程度経っても受注メールが届かない場合は「メールが届かないんです」と、ひと言メッセージくださったら非常にありがたいです。

ほんのちょっとアドレスが違うだけだったりするので、メッセージを頂くことでやり取りが出来るようになることがあります。

 

ありがたいことにオーダーの作品をご購入くださる方はご入金がなかったこと、ご連絡がとれなかったこと、一度もありません。

ランジェリーを作りたい意欲、型紙を欲しいと思ってくださった気持ち。私は大切にしたいので、なんとかご連絡頂けたらと思います。

期限がとうに過ぎてしまっている方は、上記の対策を踏まえたうえで再度ご購入にチャレンジしていただくか、事前にメッセージください。

 

連絡手段は、公式LINEもあります。個別でメッセージのやりとりが出来ますので

宣伝の為というよりは、主にご質問頂いたり、完成報告頂いたりする場として使っています。

 

はごろもランジェリー公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

それから、InstagramのDMでも良いですね。

 

なんか、受信許可とかどうとか出てくるので、なるべく気をつけています。

そう、何を隠そう私自身が使いこなせていないからこそ、お困りでないか気になるんですよ~😅

助け合って行きましょ🎵

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事