今年も着物でクリスマス☆を表現してみました

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今朝は、部屋の中の温度を上げるために、カセットコンロで煮物をしながら、ガスコンロのお掃除。

みんなが帰ってくる頃には、味が染みて美味しくなっているはず🥰

 

故障→修理のため車なし生活11日目。

特に不便を感じない時もあれば、あぁ~!そうだった!無いんだった!と、思うことも。

先日、新しいミシンをお迎えして、動画を撮りながら縫ってみたいな~と思っていたら

スマホを固定する機材が壊れてしまいました😭結構いい仕事してくれてたのでかなりショックです。

壊れてしまった日の夜に家族が帰ってきて買いに出かけたのですが、眠い上に開いているお店が限られていて残念ながらお目当てのものはありませんでした。

その時は「車があったらなぁ」と、なりました。

まぁでも、こんなイレギュラーなこと以外普段は全く。支障ありません(笑)

 

 

今日は、毎年恒例で今の時期に楽しむ

着物でクリスマス🎄

 

ニトリのテーブルランナーを結ばない帯結びして

腰紐0本、ハイネックに洋服ベルト、ブーツ履いてリュック背負って

普段着物の冬はいつもこんな感じ

巻きワンピースみたいな

 

どこへお出かけ?近くのポストへね☺️

その後、JRで広島方面へ宮島口の次の駅、ショッピングモールでお買い物。

そこに、DAISOがあるのでスマホホルダーを買いました。

前回はネットショップで購入したので、またネットで買ったら良いし

夫の休みを待てば買いに出かけられるのだけれど…

今日は「そうだ🌟電車で買いに行こう‼️」と、なりました。

(早く手に入れて動画を撮ってみたかったのもあるのです~)

 

 

ゆる着物スタイル。

足もとはこんな感じ。

ほんでもって

リュック背負ってるところ。

 

帰ってきて気づいたけど、ニトリ帯の柄が逆さだったよ😅

鳥がみーんな逆立ちしてた😂

逆さなのはゆるりと着るのとはまた違う話なので気をつけなくちゃ💦

※ちなみに、暗黙の了解ではありますが前合わせは自撮りなので反転しておりますm(_ _)m→やっぱり気になるので反転して修正しました。

その違和感の解消のため、最近は三脚にスマホを取り付けてタイマー撮影していました。だから、実は着物の撮影の向きの為にもスマホホルダーがとっても大事なのです。

 

ところで…

宮島口駅でふと外にある看板をみて

全国のみんなが知ってるかも!?な会社の名前を見つけました。

ご存知ですか❓

ヨーグルトとか、ご近所のスーパーにあったりしたら…それは、私の住む街で作られています💕

 

帰宅してひと休みしていたら眠っちゃって😴💤

今日は結局、縫い縫いの撮影は出来ませんでした。

スマホホルダーが買えたことにひとまず大満足💯💮

 

新しいミシンをお迎えして、縫いたいもの渋滞が増した気がします🤣

やりたいことは他にも…

よくある質問から、どんなものがどんな方、どんなシーンに合っているのか…作品や型紙ラインナップのおさらいをブログやInstagramでしたいし

相変わらずやりたいこといっぱいな私なのでした🌟

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事