【私の体験談】身体を温めることにたどり着いた時のこと

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

外はまだまだ暑いけど、エアコンだと冷えて

「一体どうしたらいいの😱」という方も少なくないはず。

はごろもランジェリーのナチュラルカイロのハイシーズンは年2回あります。

夏と冬です😮

最初は冬だけ売れていました。でも、私自身が年中愛用者なので、色々お話をしていくうちに、いつの間にかハイシーズンが2回になっていました。

私はエアコンで「寒いな」と感じた時にはもうかなりきてしまっている時で頭痛を伴っていることが多いです。

そうなる前に、身体の名称で「首」とつくところを重点的に温めます。

冷たいものをつい飲みすぎた時、私はお腹ではなくてお股やお尻を温めます。デリケートな部分なので、首を温めたあと少し冷めてから。

私の認識では、お股周りは内臓に近いので、ダイレクトに温まった感覚がある気がします。

あと、私は目の疲れや鼻炎で顔にもよく当てています。

私がこのカイロを愛用し始めたのは自分の身体と向き合って、苦肉の策の末でした。

薬に弱くて、効きすぎる体質なので、飲むと余計に具合を悪くしてしまうこともある薬もありました。

お医者さんからは「そんな副作用があるはずは無い」と言われ、困り果てたこともありました。

薬のことは、誤解を生じることがあるので、なかなか文章には出来なかったですが、私の体験談として、今回、さらっと書こうと思いました。

もし、医療関係の方がご覧になられた際にはこんな人もいるんだね、って聞き流していただけたら嬉しいです。

本当に一般的な薬だから余計に、自分でもなぜ?という感じでした。

飲んだら楽になるはずが、どんどん具合が悪くなる…

飲める薬を探して、現在は少量なら飲めるものも見つけています。薬=悪だとは思っていません。

でも、今は薬を飲むことから少し離れて、身体を温めたり血の巡りをよくすることに目を向けて過ごしています。

今回、カイロをリピートしてくださったお客様が、療養中でお手当てにナチュラルカイロを使用してくださっているとのことで

大切なこと、やっぱり伝えたいなと思って、文章にしてみました。

「未病」という言葉、ご存知ですか?

病気の一歩手前のことです。冷やさないことで、少しでも予防出来たらと思います☺️

心も一緒に緩むといいな💕
以上、私の体験談でした⭐

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事