こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

私事ですが、今日は私にとってとっても大切な日。

なんと!娘が生まれて四半世紀が経ちました🎉🎉🎉

 

 

昨日のことの様に覚えている生まれた日のことが、25年も前のことだなんて驚きです😮

 

 

思えば、いつも着せ替え人形の様に、私が作った服を着せていました。

そして、今も変わらず、時にはモニターになり、振袖着付けの練習モデルになってくれています。

 

20歳までとか学校を卒業するまでだとか手が離れるまでという目標を持ったりして

子どもが小さい時は果てしなく遠い道のりの様な気がしていたけれど

振り返ればあっという間だったし、今も大して変わらない。。。そんな気がするのでした。

 

さてさて

という訳で今日は

娘から、秋頃にリクエストされた

ガーゼのショーツを作りました。

 

はごろもショーツ梅

この花柄のあまり布、、、

ちょっとB品的な部分で

もう、商品には使えないのです。

 

でも、娘のだったら使える‼️

フロント部分とウエストに、うまく使えました💕

 

好きな生地は余すことなく活かしたいですから。そういう意味でも、気にせず使ってくれるのはとても有難いことです。

 

フレアショーツ椛も作りました。

こうして作りながら新たに思いつくことも。

お肌が超デリケートな私たち親子は

自分たちが実験台でもあります。

みんなに、該当しないかもしれないけれど、該当するかもしれない。

縫い目を全て外側にして

赤ちゃんの肌着の様に着てみたらどうだろう?

とか

フレア部分のロックミシンを敢えて内側に縫い込まず仕上げたらどうだろうか?

とか

肌触りだけでなく、耐久性もみてみようと思います。

 

アイロンも最小限にしてザクザク縫っていくこの感じが大好き✨

 

先に進めたい❣️

沸いたイメージを

どんどん形にしていく✨

 

この楽しさを、皆さんにも味わっていただきたい。

そんな気持ちで型紙の販売をしています。

はごろもランジェリーロゴ

 

型紙の詳しい内容はこちらをご覧ください。

Hagoromo Lingerie 

 

昨日もご質問いただいた方にお返事したら、こういうことですよね?ってわざわざ図に書いてくださって、とっても嬉しかったです🥰

お外では色んなことが起きてますが、身体のことに目を向けて、土台をしっかりと。

さあさあ「自分のためのリラックスランジェリー」見つけに来てください😉💗

 

私事ばかりで恐縮ですが

今日は曾祖母の命日でもあります。

器用だった曾祖母の作品は他界して20年経つ今も私の一部として残っています。

雪深い広島県北部にお墓はありますので、思いを寄せながら過ごしています。

ひいばあちゃん、命を繋げてくれて、手をさずけてくれてありがとう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事