【休日の過ごし方】下着を手作りするチャンスです!

蓮華畑での学習があって、おみやげをくれました。レンゲソウ、懐かしい♡

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は授業参観なのでいつものお弁当に末っ子分をひとつ追加でお弁当を3つ。

あえて、朝ごはんを食べている末っ子の目の前でお弁当を詰めました。

「中身はお楽しみ♡」もいいけど、お料理に興味津々なので作っている所を見るのも楽しいかな?と思いました。

私の狙い通り、詰めるのを自分でやろうとしていて面白かったです😄

 

さてさて。そろそろゴールデンウィークをどう過ごすか、皆さま考えておられると思うのですが

今年もおうちで過ごす流れになりそうですね。

 

私は長年、世間の休日は勤務だったので、おうちで過ごせることが新鮮で楽しくて嬉しいです🥰

だけど、去年のような極端な引きこもり状態では運動不足をとても実感しました。

外の空気を吸うことや、メリハリがあること、そして、家族以外の誰かとお話(対面でなくても)することの大切さを改めて感じた日々でした。

そして、おうちでの過ごし方がとても重要だと感じました。

《やってみたかったことにチャレンジする》

私はおうち時間に「自分の下着を作ること」をおすすめして来ました♡

今も、実際、行動が制限されてしまっている地域の方からは特にご注文が入ります。

「過ごし方の工夫」と「新しいことにチャレンジする」という2つの点がポイントです。

 

ふんぱん初めてさんにはがおすすめ☆

そして、はふんぱんご愛用者様のステップアップとして、作られることが多いです。

ふんぱんとしてだけではなく、お裁縫スキルのステップアップ(難易度のレベルアップ)にもなります。

 

連休がある方は29日あたりからなのかな?

沢山おやすみがあっても出かけない選択をされるということで、有給で繋げず飛び休の方もいらっしゃるかもしれないですね。

そしたら5月1日からの5連休かな?

型紙は、今日明日中にご注文くだされば来月頭からのお休みには充分お手元に届くかと思います。(お振込みの場合はギリギリになることも…)

発送までの期日、長めにとっていますが、これは充分余裕を持ってのことで、通常は受注から(お振込みの場合は入金確認から)平均で1日以内。少なくとも2日以内には発送しています。

今は、出張販売もお話会もとにかく遠征というものがないので特にね😉

期日が気になられる方は前もってご確認のメッセージを頂けるとありがたいです💕

 

PDF版のブラ2種はご自身での印刷なので、24時間365日お好きな時にご注文頂けて、受注メールが届いたらそこに記載されているURLからすぐに印刷して貰えます。

先程もご注文頂きました。

 

姫沙羅(ヒメシャラ)は型紙とレシピ

鈴蘭は超簡単なのでレシピのみです。

 

あ!そうそう。

型紙をフルコンプしたいけど

鈴蘭だけ持っていなくて

自宅印刷はちょっと難しい…

とか

鈴蘭欲しいけどPDF版じゃない方がいい

という方は

メッセージください。

いつも通りの感じで送ります😉✌🏻✨

 

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(鈴蘭 suzuran)チューブトップブラのレシピ*PDF販売 | リラックスブラ レシピ はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事