【ふんどしショーツ椛】におすすめの生地は何ですか?

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、保育園のクリスマス会には行けた末っ子くん、体調が優れず今日はお休みしました。

サンタさんが1日早く来ているのに、プレゼントが開けられません😅←明日の朝早いから、おもちゃを堪能出来ないまま出かけるのはと思って1日早くしたのですが、ぐったりしてるのと「明日じゃん、おかしいよ」のダブルでフリーズしています。やっちまったかな🤣

そして、明日はお兄ちゃんたちの結婚式💒👰🤵今日しっかり休ませて、明日には元気で行けますように。いつもギリギリ綱渡りな感じです(笑)

さてさて、今日はお寄せいただいたメッセージをご紹介します。ご購入いただいた商品は「はごろもショーツ椛型紙」です。

※メッセージをジャンジャンいただいております。すごく嬉しいです‼︎ありがとうございます。

【お客様より】

とてもいいです!

型紙が届き、可愛い布で作って
SNSにアップしたら
反響がありました。

フレアーな部分がとてもかわいいです。

作る前に女性用トランクスを探したのですが

股上が浅すぎたり
股下が身近すぎたり…

なかなかいいものが見付かりませんでした。

楽ちんで可愛いのでこのデザインとてもよかったです。

何枚か作ってみて、良さそうだと思って買った綿100%の布が使用している時にデリケートゾーンがちょっとチクチクして気になり、

一部ガーゼに変えました。

そうすると大丈夫だったのですが、
もしオススメの生地などありましたら教えて下さい。

色々試してもいるのですが、田舎だとあまり豊富に布がなくて…

綿100%の生地にも色々種類があるのですよね?

もちろん今回下着にできそうな厚みや素材のものを選びましたが、オススメの生地があれば
名前を教えてください。

布屋さんで聞いてみます。

【店主より】
とっても嬉しいご感想をお寄せくださってありがとうございます。喜んでいただけて良かったです。

ご質問いただきました「おすすめの生地」をご案内させていただきます。

縫う時の難易度は高めですが、ものによっては足回りなどを切りっぱなしに出来る「ニット」

薄くて柔らかな「綿ローン」

シャツなどによく使われる「シャンブレー」

さらっと着けたいなら「シルクサテン」「綿サテン」

ガーゼは私も大好きで、一般的には「ダブルガーゼ」ですが「トリプルガーゼ」や「大人のガーゼ」などの名前でより柔らかなガーゼもあります。

お肌が敏感だと、綿100%でも痒くなってしまうことがありますよね。それは、染色などの生地を作る工程で使われているものや、使っている糸などに反応してしまうからなのかなと、個人的に思っています。

じゃあ、柄物や色物は使わない方がいいかって言うと、やっぱり可愛いものは使いたいですし、そのちょうどいいところを探しています。

オーガニックコットンもあるけど、色柄の選択肢は少ないですよね。さらしを玉ねぎの皮で染めてみたり、色々試しています。

参考になりますと幸いです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事