こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今日は、メルカリの発送を終えたあと、自然と戯れに、山方面へお出かけしてきました🚗 ³₃

 

もうすっかり秋ですね。

 

今日も「ナチュラルカイロ」が重宝しています。

そう。この商品は元々、自分の為に作りました。

 

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(肩用) | ハンドメイドマーケット minne

 

 

私は花粉症の症状で鼻の粘膜が腫れると、頭痛が起きることがあって、とても辛いです。

その前兆で頭が重い感じがします。

そういう時は、ナチュラルカイロを温めて、首や鼻の周りに当てます。

 

なんだろう。。。

私は「未病」って言われる病気になる前みたいなあやしい感じの時に

このカイロをよく抱えている気がします。

悪化しない様に。

 

じんわり温めて貰うって、言葉に「手当て」ってあると思うのですが

手を当てる。

 

ナチュラルカイロは、自然のものばかりで出来ていますから。

勿論温めてすぐは体温よりは熱いですが、冷めてくる途中は、優しい優しい温もりです。その優しい感じが「手当て」と似てる😍

 

そして、米ぬかの香りはどこか懐かしくもあります。祖父母が米農家だったからかもしれません。

 

山に行けばアレルギーは更に辛くなることもあるけれど、海と山には私の原点があるから。ホッと癒されるのかもしれません。

帰り道、夕焼け空。宮島の上にうっすら見えるお月様がとても美しかったです💕

 

連休の中日、沢山ご注文ありがとうございます。ぼつぼつ、お休みもいただきながら、お仕事も楽しませていただいております。

いつもありがとうございます。

皆さまも楽しい時間を過ごされます様に🥰

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事