こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です。

台風一過、広島はすっきりと晴れています。あぁ~!低気圧で身体が重かった!!進路は東へ、本土を渡っていますので、まだ雨が降っている地域もある様ですね。皆さまお気をつけください。

 

さてさて、私はなんだか最近紐タイプのショーツに気持ちが向いていて

オーダーの合間に作ってみています。

美しくて作りながらうっとり♡

描かれている風景の一番いいところをとって作っています。

紐タイプが、身体に沿うことを考えると…

やっぱり多少の伸縮(ゴム)が必要かなと思ったり🤔

深さや重さで違うから、どのくらいがベストなのかとか

おしりの丸みやウエストのクビレにもよるかなぁとか

ひたすら試行錯誤しております🤣

 

先日、試作した表裏ネルのショーツは、履き心地は抜群でしたが、やっぱりもうちょっと、ウエストに工夫が必要だとわかり

さて、どうしようかとこちらも考えています。

まぁ、ウエストゴムタイプはもう既に店頭に並んでおりますので、あとは紐タイプをどうするかだけなのです☆

 

もうね、この生地の肌触りが最高過ぎて♡

 

結構しっかりめの柄ですが、作品では内布に使っていますので、見た目は無地ショーツです🌟

 

 

【受注生産】リラックスショーツとリラックスブラのセット[purple x 和柄ネル] HSB0011-S2105PU | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

このショーツとブラのセットは娘がべた褒めしてくれました。パッと見シンプル、なのに、裏に柄!

そして、肌触りにはとってもこだわりがある様ですが、このネル生地を気に入っていました。

この生地、いっぱい買っておいて良かった~♡和柄のネルも少なく、あまり見ない生地なのも嬉しいところ。

 

 

娘は、夜ふん派(※)なのですが、深めの股幅しっかりめ、サイズ感でいうとLサイズ寄りが好みです。※夜だけふんどしショーツを履くこと

体型はどちらかというと小柄です。でも華奢ではない感じかな。普段の服のサイズはSサイズ寄りのMサイズです。

 

年齢や体型だけではなく、好みで分かれるふんどしショーツの形。面白いですね。調整が楽で許容範囲が幅広いからとも言えますね。

 

 

ところで最近、なんだか私は梅ショーツの投稿が多いですよね。何年も履いていたらマイブームも色々変わります。

でも、やっぱり誰かが楽しそうに作ってたら、作りたくなるのかも…

 

先日からご紹介させていただいている

私の元職場の後輩による

「超初心者が作るリラックスランジェリー💕」

彼女も深めのふんぱんが好みの様で、ここで登場するのもはごろもショーツ梅です。

 

 

 

今まで第一弾から第五弾までの動画をご紹介させていただきました。

 

第五弾まではこちらの投稿をご覧ください。(第一弾からご覧いただけます)

超初心者が作るリラックスランジェリー第5弾「ウエストと本体を縫い合わせます」 (relaxlingerie.com)

 

 

今回が最終回となります。

さぁさぁ!いよいよ、ゴムを通して完成👏なのですが、ウエストの紐を縫う時に随分苦労したみたいです💦そのエピソードも、お話してくれています。

道具も少なく、上手に代用品を使いながらここまでよく頑張りました💮💯

作る時に必要なもの、作り方のコツ、特に伝えていませんので、初心者と思われる皆さまと同じ位置からスタートしてくれました。

私も、初めて作られる方の感覚を知ることが出来て、これからのお客様のお問い合わせ対応などに役立ちそうなことが沢山ありました。

 

「作りたい気持ち」を備えていれば、完成までたどり着くことが出来ることを証明していくれています🙌素晴らしい✨

最終回の第六弾、良かったらご覧ください😉💗

超初心者が作るリラックスランジェリー💕 第六弾

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

ウエストが1本ゴムのタイプだったら、桜・桜姫タイプ・桜Tバック・梅・蓮(メンズ・レディース・ジュニア・チャイルド)全て作り方はこの梅と同じです🌟お好みの本体の形でお選びください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事