こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日はランジェリーではなく、レアな大物を作っていました(笑)

ソファーのカバーです😘

いつでもいいよー!と仰って頂いていて、お言葉に甘えてすっごくお待たせしてしまいましたが

来週にお渡しする予定でやっとやっと完成して、気持ちもスッキリしました💖

作っている途中で材料が足りないことに気づいたので、手芸屋さんに行きました。

明日はイベントでしかも初のワークショップメインのイベント。

なのでその時に必要なものも買い揃えようと見て回りました。

【あ、そうだ。マスクゴムあるかな】

マスクネタ多くてすみません😅

手芸屋さんにマスクゴム、ありませんでした🙀💦

【100円ショップにも行ってみよう】

100円ショップを3軒回って、3軒目にありました❣️(wattsというお店でした)

 

【しかも、耳が痛くなりにくい良いやつだー!】

いつもは細い丸ゴムタイプなので、こちら、買ってみました。

早速明日、使ってみようと思います。

【もし、売っていなかったらどうするかな…】

私、ふんどしパンツ屋さんなので(笑)その材料で作れないかなーと思いました。

Tシャツヤーンとか、細めのゴム(4コールとか、柔らかければ6コールでもいけそう)とか、細いストレッチレースとか。

出来そうかも。

キッチンペーパーを折って、輪ゴムをホチキスで留めるライフハックもあるそうですね💕

不安をあおるような報道だけじゃなくて、予防出来る身体づくりとか、環境とか、手作り出来る人が、出来ない人の分も作るとか…

そういう流れを作りたくて微力ながらも発信したいなと思います。

興味ない、流されないスタンスで居たいところですが、あまりにも凄まじい状況に

ものづくりの作家として、熱い想いがあります。

明日は10:30~17:00まで広島市中区基町のパセーラ3階
sofaHIROSHIMAさんでイベント「henohenomakana」に出店いたします。

ふんどしパンツや手ぬぐいブラ、マスクも作れるワークショップを初開催いたしますのでお近くの方はお気軽に覗いてみてください。

尚、ワークショップご希望でしたら15時半頃までにお越しくださいね💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事