今年最初の出店【2020/1/16 henohenomakana】

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

ブログや公式LINEを読んでくださる方が増えていてとってもとっても嬉しいです💕皆さまいつもありがとうございます。

今日は、イベントのご案内です。

今では毎月恒例となりました、henohenomakana(愛らしい贈り物)に1/16に出店させていただきます。

場所は広島市中心部にあるリーガロイヤルホテルのお隣のパセーラ。こちらの3階に一風変わったCafe&雑貨も置いてある本屋さん、sofaHIROSHIMAさんにて10時半から17時まで開催いたします。

これまで、東京で数回と広島で数十回、型紙販売やワークショップ、作品の展示即売をさせて頂いておりますが、中でも群を抜いて居心地の良いスペースです。

商用利用&ワークショップ開催会員「はごろも和の会」の会員様も、日頃様々なイベントに出店されておられることと存じます。

3年くらい前に仲間から聞いた情報では「イベント出店の申請をしたらふんどしパンツを受け入れて貰えなかった」という残念なこともありましたが、この頃は全く聞かなくなりました。

少しずつ認知度が上がって来ているのですね😉

私も、認知度が上がって、日々を快適に過ごされる方がおひとりでも増えたらという思いから、ブログや公式LINEだけでなく、毎回のイベントにてご案内させていただいています。

まずは知っていただくこと。そしてご自身が「これいいな」と思われて、どなたかにオススメして頂いてクチコミで広がっていく。

それから、ここからがはごろもランジェリー独特で、型紙があって「自分で下着が作れるんだ💡」というところ。

お裁縫の得手不得手を超えて「作りたいその想い」を尊重します。

イベントではお裁縫道具を持参。「完成品を購入する派」の方々にもこんな風に作ってるのかーということで、ご好評頂いております❤

そして、私も楽しいだなんて、なんて素敵な場所(イベント)なんでしょう🎵

お家で黙々と作るのも好きですが「これどうなってるの?」「ここはこうなってるんですよー」と、こんな会話をしながらだとどんどん進みます。

イベントの時は手縫いです。手縫いも良いけど、ミシンを使ってのワークショップもお家でミシンで作ろうと思われておられるのでしたら良いかもしれないですね。

今年も色んな企画をして、皆さまにお会いしたいです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事