お裁縫初心者だけど…リラックスランジェリーを作ってみたい方へ

こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

昨日からハプニング続出!!

昨日は買い物中カートを押していたら足の小指をぶつけて生爪が剥がれ…

今朝は蜂の巣が近くに出来たとの事で業者の方が来られ。

夕方にレターパックを注文したらば、送り先を間違え💦(郵便局のネットショップを利用しています)

 

まあ、おっちょこちょいな私ですが😅

周りのみんなに助けて貰ってなんとか生きています✨

 

さてさて

写真に写っているものは何かわかりますか?

 

そう、これは…

けん玉です。

 

私が住んでいる広島県廿日市市は木材のまち。

けん玉発祥の地としても有名で、写真のけん玉は末っ子が保育園の頃に名人を招致して習っていた時に使っていました。

 

自分で玉の色を選び、やっぱりピンクが良かったと先生を困らせたエピソードがあります。

末っ子は男の子なんだけど、母ちゃんの影響かピンクが大好き。

先生も反対してなかったのに、土壇場で緑に変更からのこの話に先生と大笑いした母なのでした。

 

 

そして、このけん玉には

4つのメッセージが書いてありました。

 

「がんばろう」

「夢」

「チャレンジ」

「やればできる」

 

末っ子はけん玉苦手だったけど、がんばってたなぁ💪☺️🎌✨

こういうのって、後々大きくなってからも覚えてるんだよね。

 

はごろもランジェリーでは

型紙ご購入のお客様からのメッセージで

「お裁縫初心者ですが、がんばって作ってみようと思います」

と、いう内容をよく頂きます。

 

きっと、沢山考えられた上でのご購入だったと思います。

その後、どうされていますか?

できる限りサポートさせていただきます。

 

そして、チャレンジしようか迷っておられる皆さまはぜひやってみてください✨

作り上げることで得るものは大きいと思います。

「成功の反対はやらないこと」だそうです。

 

私ね、みんなに言うとすごく驚かれるのですが

よく「やり直し」をしています。

やってたらどんどん欲が出て来るもので、もっともっとと思って、きりなく上を目指していくものなんだなぁと思います。

 

《失敗は成功のもと》です💕

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事