暑いけど、寒い。暑さと冷えの両方の対策。

こんにちは。

はごろもランジェリー店主の治代です。

スポンサーリンク

室内での「冷え」に気をつけています

暑い日々なのに、気をつけたいこと。それは・・・

「部分冷え」です。

首とか、足首とか。冷たい物摂りがちだからお腹とか。

エアコンがフル稼働の季節、冷えに悩む方も少なくないですね。皆さま、工夫されていると思うのですが、同室にいる人たちに合わせて多少の我慢をされているというお話も聞きます。

その時は大丈夫でも、冷えた後に痛みが出ることも・・・。

スポンサーリンク

冷え対策

私はひと部屋だけエアコンを稼働させ、扉を開け閉めしたり別の部屋に行ったりしながら調節しています。だけどそれは、自室だからできること。

外出の時、同じところで数時間過ごさなければいけない時は、冷気が直接肌に当たらないように、羽織ものや首に巻くもの、足首を冷やさないための長めの靴下を用意しています。

外の紫外線対策と兼用のものもあるし、冷感タイプだと冷えた感じがきつい時は、別で用意していて、冬と変わらないくらい大荷物になります😂

 

スポンサーリンク

部分的に温める

あとは、やっぱりカイロ。ナチュラルカイロです。

ただ、、、条件があって、電子レンジがある場所だったら。実際に職場で使われている方、いらっしゃいます。使える環境でしたらぜひ。

冷やして使うことも出来ます。キンキンの冷たさが苦手なお子様にも好評。※材料を記載しています。アレルギーには気をつけてくださいね☆

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(目用) | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

試行錯誤中☆

今度、福岡の小倉でイベントに出店するのですが、会場が寒かったんです。でも、会場はもちろんホテルにもレンジがない💦ホテルはお食事の場所以外ないところが多いです。レビューとか見ていたらレンジ希望ってよく書いてあります。(私とは目的が違って、コンビニのお弁当とかの温めだろうけど😂)

そこで「湯たんぽ」を用意しました。お部屋にレンジがなくても、沸かしたお湯を入れて使えるタイプです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

湯たんぽ シリコン ゴム ミニ コンパクト オフィス 防寒 節電 冷え対策 保温グッズ
価格:1480円(税込、送料別) (2022/7/1時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

 

暑いのになぜこんなこと思いついたかというと・・・

昨日、冷やすグッズをいっぱい探してお外の暑さ対策は徐々に進んできたから。

どっちもだいじ。

あ!そうだ!氷嚢と同じ素材のシリコンの湯たんぽだったら、ナチュラルカイロと同じように、冷やして使えるものもあるかな。

 

身体の声を聞きながら対策しようと思います。

 

今日は、結婚記念日。これといって何もしないけど、今日も大切に1日を過ごそう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事