【新作】手ぬぐいで作ったフレアショーツとブラのセット&雑記

おはようございます。はごろもランジェリー店主の治代です(^^♪

昨日の広島は雲一つない快晴で、末っ子と「まぶしいねぇ」と言いながら空を見上げました。

今日もいいお天気☀

 

(まぶしいのは)目が疲れているからかな(心の声)...(;^_^A

 

仲間と話していてハタと気が付いたのですが「私は四六時中仕事をしている」(笑)

昨日もほとんどの時間、パソコンにかじりついていました。

 

数日前からオンラインショップとminneのショップを見やすいように整理しています。

半年に一回くらいしているのですが、もうちょっと頻回の方が良さそう。

私はこの作業が苦手だから後回しになるのかと思いきや

やり始めたらハマって集中して、あれもこれもと始まるんです☆(結構好きかも♪)

少し見やすくなったかなぁ♡

 

言い直すと【私は好きなことを集中してやっているので遊び感覚】なのですね。

 

私的に、お家にいるし自分で何をするか決められるので

四六時中仕事をしている認識はあまりなく・・・

子どもを見ながら作業することも特に苦痛には思わず(むしろ助けてくれる)

半公務員で保険業務の仕事に就いていた時に思い描いていた理想の働き方です。

 

ありがたいことです。みんないつもありがとう。

ただただ、尽きぬ「やりたいこと」「やってみたいこと」にいつも追われています。

 

パンツ屋さんで型紙屋さんで着付け師ですが、こんな風に女性の生き方や働き方についても考えています。

みんなで集っていろんなことをシェアし合っていきたいと思いますので

お気軽にメッセージくださいネ。

 

型紙ご購入の皆様が投稿出来る交流の場

Facebookグループ「はごろも友の会」もぜひご参加ください。

 

さてさて☆先日の撮影会で勢いづいたのか、写真に対する意識が上がったようで

連日新作の紹介をさせていただいております。

《受注生産》手ぬぐいで作ったリラックスフレアショーツとリラックスブラのセット[White x Fluorescent pink dot] HS009-S2012PD | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

今回の手ぬぐいのセットは、夏より前に試作をして、夏の新作にする予定でした。

「予告しといて全然新作が出てこない」

なんて声が聞こえてきそうでしたが、前述にもある通りやりたいこと満載で(^-^;

冬の年の瀬迫るこの時期になりました。

 

数名の方にオーダーいただいて、満足して♡

ネットショップにはなかなかお目見えせずm(__)m

手ぬぐいブラは、完成品のオーダーが可能ですが、私的に上下セットが少ないのが気になっていました。

手ぬぐいブラ(キット)Mサイズのリラックスブラジャー作り方のレシピ付きKTB001_190715はごろもランジェリーの手作りブラジャー入門セット (shop-pro.jp)

七宝柄反物生地 L・LLサイズ手ぬぐいブラキット[大きめサイズ] | はごろもランジェリーの手作りブラキット (shop-pro.jp)

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(姫沙羅 himeshara)のパターン*PDF販売 | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

今までは相性のいいスクエアタイプのショーツを組み合わせていましたが

今回あえて一番人気のフレアショーツ(椛)を組み合わせました。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

型紙をお持ちの皆様には「へぇー手ぬぐいでも椛が出来るんだね」

ご覧いただきたくて作りました。

 

 

この柄、何かわかりますか?

「豆絞り」なんです( ゚Д゚)

 

(蛍光ピンクのドット。。。ダヨネ)

 

またこんなこと言いますが、カートにはありませんが、他の柄の手ぬぐいでも作れますよ~!

どこまでも、旧式な私なのでした。

いや、完璧じゃないからこそコミュニケーションとれるじゃないですか。

と、言い訳してみておきます(*ノωノ)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事