こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😀

自分用のふんどしパンツを古いあまり布を使って、生理の時用に太めのTバックを作りました。

太めのTバックだと、食い込みも少ないしフィットするので安心感があります。

布ナプキンが回りにくいし、市販のナプキンもちょうどよく付けられる幅です。

最近の市販のナプキンは、コットン100%のものも増えてきましたね。

私は「ナチュラムーン」というナプキンを使っていて、売っているお店がなかなか無くて困っていましたが、最近は色々試せて楽しいです。

私は「羽根なし」が好みです。真ん中をつまんで縦に山折りを作り、立体的にしてよりフィットさせて使いたいからです。

ふんどしパンツを履いている時のナプキンの工夫、また逆に困りごとなどございましたらメッセージをお寄せください😉💗

写真のはごろもショーツですが、ウエスト部分をストレッチレースにしています。

ストレッチレースは、天然素材のものが見当たらず、殆どのものがポリエステルで出来ていますが、太めのものにしてもゴムよりは優しく感じます。

使い方次第では有効なアイテムだと思います。私は、Tバックの上に椛やショートパンツを重ねばきする為にストレッチレースを使っています。

ストレッチレースの付け方ははごろもショーツ梅型紙のレシピに記載しています。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=141993270

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜) Tバック用パターン ※オプション販売 | はごろもランジェリー
https://hagoromo.shop-pro.jp/?pid=142300086
※写真のTバックはAタイプの型紙を使用

もし宜しければお試しくださいませ︎💕︎

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事