【ウエストアレンジ】はごろもショーツ桜のTバック

こんばんは。

はごろもランジェリー店主の治代です。

 

自分用のふんどしパンツを古いあまり布を使って、

生理の時用に太めのTバックを作りました。

 

太めのTバックだと、

食い込みも少ないしフィットするので安心感があります。

 

布ナプキンが回りにくいし、

市販のナプキンもちょうどよく付けられる幅です。

 

最近の市販のナプキンは、コットン100%のものも増えてきましたね。

 

私は「ナチュラムーン」というナプキンを使っていて、

売っているお店がなかなか無くて困っていましたが、

最近は色々試せて楽しいです。

 

私は「羽根なし」が好みです。

真ん中をつまんで縦に山折りを作り、

立体的にしてよりフィットさせて使いたいからです。

 

ふんどしパンツを履いている時のナプキンの工夫、

また逆に困りごとなどございましたらメッセージをお寄せください。

スポンサーリンク

【ウエストアレンジ】はごろもショーツ桜のTバック

写真のはごろもショーツですが、ウエスト部分をストレッチレースにしています。

ストレッチレースは、天然素材のものが見当たらず、殆どのものがポリエステルで出来ていますが、太めのものにしてもゴムよりは優しく感じます。

使い方次第では有効なアイテムだと思います。

私は、Tバックの上に椛やショートパンツを重ねばきする為にストレッチレースを使っています。

ストレッチレースの付け方ははごろもショーツ梅型紙のレシピに記載しています。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(桜) Tバック用パターン ※オプション販売 | はごろもランジェリー

※写真のTバックはAタイプの型紙を使用

もし宜しければお試しくださいませ︎︎

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事