上下セットにも出来る【型紙+材料セット】すぐに作り始めることができます☆

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

 

今日はネットショップの整備をしていました。

作業中、下書きのままオンラインショップに掲載し忘れていた商品に気づきました💦

それが、こちら

【手作りブラ型紙+材用】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付きにブラ1着分(生地・紐・レース・リボン)の材料付き (shop-pro.jp)

 

掲載していなかったのはブラだけなのですが、私にはぜひこちらとセットで!と思っている商品がありました。

 

私的に、ブラとショーツってお揃いが良くて。

 

だから、わざわざショーツのソーイングキットの元々型紙がついてなかったものに

特別セットを作っていたんです。

※桜姫タイプは通常オプション型紙なので、作り方も型紙も材料も付いているのは今のところこれだけ。

 

【型紙+キット】股上浅めはごろもショーツ(姫タイプ) の型紙+1着分材料 KT004-2003P 【はごろもショーツ】| はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

この2つのキットを買ったら、最初から上下セットが作れて

なおかつ、上下両方とも型紙があるので布などの材料を買い足せばいくらでも作れる。

 

最初の一歩が進めば、スムーズに進み始めることを経験上知っているから♡

 

私が子供の頃「手芸本と生地などの材料」を母が用意してくれていました。

手芸にはまったきっかけのひとつだと思っています。

 

家族は自営業でしたので、いつでも自宅横の作業場に行けばいましたが

たまには遊んでくれるけど退屈にしていることが多かったんだと思います。

 

そんな私に母が時折与えてくれる材料は、私にとっては何より楽しい「おもちゃ」でした。

子供時代を懐かしく思い出しながら、このキットを揃えました。

 

 

シャンブレーという生地で、シャツなどによく使われています。比較的扱いやすく、生地のゆがみも少なめなので初心者さんでも裁断や縫製がしやすいと思います。

色柄はうっすら細かなストライプになっているのが特徴です。

レースとリボンも付いていますが、付けても付けなくても、また大きさや長さもお好きなように出来るのが、手作りのいい所ですね。

 

 

 

minneにはちゃんと掲載していましたε-(´∀`*)ホッ

私、目が悪くて。パソコン作業をずっとしているとモグラみたいになってしまうんです( ;∀;)ただの言い訳だ(汗)

目が悪い癖に、針に糸を通すのは得意です(笑)←手さぐりで通してるだけ。

 

各店舗の商品ラインナップについて。結構皆さんよく比較してご覧くださっているみたいで。

違いに気づけて貰っている有り難さをかみしめておりました。

 

minneには無くて、カラーミーショップには有って、とか。逆だとか…

今回みたいに「うっかり」もあるのですが、

実はシステム上やむを得ずオンラインショップのみのものもあるのです。

(在庫残り少ない商品や一点物、PDF版とかね)

なので、オンラインショップを見やすくする為に整備していたのでした✨

 

ランキングもずっと「姫沙羅(PDF版)」が上位でおかしいなぁ?椛じゃないの?

と、思ったら見直したらやっぱりそうでした。

そりゃ私は姫沙羅好きだし、どれもおすすめしたいし。なんですけどね(^^♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事