こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

早いもので今年もあと残すところ2日となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎年帰省するけれど、今年はご自宅で過ごされる方も多いかと思います。

私はお家時間にはぬいぬいタイムを♡とご案内しましたが…

よくよく考えたらご自宅で過ごされる分ご飯の支度など普段より更に忙しくされてるのかもしれないね、という話に今日なりまして。

かくいう私も、末っ子の保育園で自粛とまでは行きませんが、早めからの長めのお休みが出来るならお願いしますとのことで、少し前から末っ子との2人時間。いわゆるワンオペの日々であります。

なので、全然お気持ちがわからない訳ではないんですよ~むしろ、忙しい時こそ自分時間を確保!!というスタンスの私。

そういえばふんぱん作ってた作家のAちゃんが「はるちゃんっていつ作ってるの?私子どもと居たら作れない😱」って言ってました。

末っ子がベビちゃんの頃にも活動してましたから「そういえばいつ作ってるんだろうね」と、自分でも思いました(笑)

私、子どもと過ごすこととか、お料理とか、お掃除とか、持続するのが苦手なだけで、かなり好きでやってるっぽいです。

あとは自分や子どもたちの体調とか見ながら、隙を見て作る感じ。

と、言うか…作ること自体が私にとって最大の癒しの時間なので、死守してる感が強いかもしれないです☺️そういえば、外勤してた頃も、自分の癒し時間を大事にしていました。

年末の大掃除は来客があった先月に徹底的にして済ませました。

先日は、すき焼きと牛丼とおでんと、かぶの煮物と小松菜の炒め物、りんごジャムとレモネードを一気に作り置きしました。

そのおかげで昨日までに本年度分のオーダーが無事に終わり、今日はちょっとホッとしたので、子どもを連れてドライブに行きました。

明日はギリギリでお正月のお飾りとかお節とかのことで動けるかなーという感じです。

でも、明日・明後日はイベントで委託販売をお願いしているので、いつでもご質問など対応出来るように仕事モード全開です。

計画的でもなく、手際が良い訳でもなく、スーパー母ちゃんでは全く無いので、Aちゃんに聞かれた質問の答えは、自分でも全くわからないのだけれど…

ひとつ言えることは「作りたい」という強い気持ちですね。本当にそれしかないくらいです🤣

願えば叶う。ということで、皆さまもこの年末年始は「やりたかったこと」をやってみてください😆👍✨

それがリラックスランジェリー作りだったらなお嬉しいなぁ。ご質問などお気軽にご連絡くださいね。

それと、ドライブの時にラジオを聞いていたら「あったかくして過ごしてくださいね~」と言われていました。

これは、今の時期のご挨拶の言葉でもありますが、その先を言われていたので印象的でした。

「部屋は暖かいんだけど、腰周りが冷えていたりして、体調が悪くなりまして。その時に、私は湯たんぽをしたらラクになったんです」

そう。今の時期「部分冷え」がキツかったりします。気づけてたらまだ良くて。

「私、なんでこんなに具合悪いのかな?」そう思った時にはお腹、腰周り、手首、首、足首。をあたためて。

出来たら具合悪くなる前にちょっと触ってみて冷たいな~と思ったら、対策を♡

本当に、今、健康第一です。

手前味噌ですが、ナチュラルカイロが重宝しています。

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(目用)KRS03 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(レギュラー)KRS02 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

《受注生産》米ぬか・玄米カイロ(温湿布)【ナチュラルカイロ】(肩用)| はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

私は、ちゃんと自分のペースを確保して作れない時にはオーダーストップをかけたりお時間いただいて作っていますので、年末年始のご注文もお気遣い不要です。どしどしご注文ください😆

でも、これはお客様のご理解あってこその対応なので、本当に感謝しきりです。

「受注生産だと私の為に作ってもらえるからとても贅沢です」

そう仰って頂けて嬉しいです😍

さて。私はこれから、ちょこっと晩御飯の準備をしたら、末っ子の新年用のパンツ作りに取り掛かります😉

布を買ってきたら、嬉しいみたいで隙あらば催促されています😂

いっそのこと作り方教えちゃおうかな。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事