先日の暖かい日に蕾がほころんで、翌日の雪の時は縮こまってました。お花もこの気候にはびっくりしたでしょうね。

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

そろそろ花粉の季節がやって参りました😷

私は毎年「これは風邪なんだ」と訳のわからない意地を張ってしまいますが

残念ながら花粉症です😅

寒い寒い冬場以外は、何かしらに反応して年がら年中グシュグシュ言っている私なので…

やっぱりマスクの話題は欠かせません🤣

使い捨てマスク→手作りマスクのゴム→

今や除菌シートやガーゼ生地までもが品切れ続出らしいですね💦

ガードすることも大切かもしれないけどまずは落ち着いて

自身の代謝を上げる心がけが大切だなぁと私は思っています💖

「病は気から」とはよく言ったものですね。

でも、それでも不安なものは不安だとも思うんです。

娘の知人がマスクが無くて困っていたのでお譲りしたそうです。

そうそう。ナイスだ娘👍困っていたらお互い様。家に蓄えていてもしょーがない!

もしお困りでしたら、お作りしますのでご遠慮なくおっしゃってください。

「除菌」はないけど🤣

生地もたんまりあるし、マスクゴムが無くなっても代替品があるので大丈夫☺

ハンドメイドサイトでは手作りマスクの出品を募集していました。

お困りの方々のお手元に届くといいなーと思って拝見しました。

そうそう。先日おすすめしたマスクゴムの代替品、Tシャツヤーンが結構良いとご報告いただきました。

Tシャツヤーンに限らず

もし、お手持ちのマスクの材料が無くなったら、普通のコットンのハギレや手ぬぐいとか

輪ゴムやヘアゴムや平ゴムやストレッチレース、なんだって使えちゃいます。

だから、心配しないで😉⭐

今日、鍼灸院でも「箱崎さんはマスクの販売しないんですか?」と聞かれました。

「ご希望でしたらします❣️いつでも言ってください」
そう、いつも通りにね😘

で、今日はマスクせず行ってたので

え?私はマスクしないの?って?笑(鍼灸院で本当に聞かれた)

うん!してるよ。友だちのママが作ったやつー❤愛の循環ですね😉

今日も心の平穏をー!!ではまた明日👋

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事