こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日も沢山のメッセージ、お問い合わせ、ありがとうございました。

私ごとですが昨日愛車が故障してしまって🚗³₃なんだか元気が無かったのですが、すごくすごく救われました。

はごろものことは仕事なんだけど、私にとっては生き方そのものなんだなぁと思います。

今まで、2000人以上の方々と関わらせて頂いて、今や生活の中に自然にある欠かせないひとつになっています。

作品も型紙も、頒つという言葉がぴったりで。みんなで「わかちあえる」大切なツールですね💕

今日はHさまがお子さまの為に作られた「かわいい子ども用のふんどしパンツ」をご紹介致します❤

4歳の息子ちゃまに、かわいい柄と、裏地はオムツやガーゼを使って愛情いっぱい❗のふんぱんが完成しています。

お子様もとても喜んで履いておられるそうです☺️足まわりがゆったりしているので履きやすいみたい。

ズボンの上からちょこっと、牛柄のふんぱんが覗いているお写真も頂きました😍

頂いたメッセージに喜びがあふれていて、私もすごく嬉しくなりました。

Hさま、ありがとうございました🥰

お子さま用ふんどしパンツを作ってみたい方へ。

はごろもショーツ蓮の型紙にお子さま用型紙があります。

活発に動く子ども。ふんどしパンツは、股の幅を広めにしています。

サイズのお問い合わせもよく頂きます。そりゃそうですよね。洋服とか、サイズが大事ですもの。

子どもの洋服のサイズは身長が基準ですが、ふんどしパンツは身長はあまり関係ないです。

わかりやすくするために洋服基準を採用した、目安のサイズはあり、90~110と、120~130で記載しています。

基本的に、ふんどしパンツはウエストと股上がお身体に合っていたら快適に過ごせます。

ぜひ、お子さまの採寸からしてみてください❣️

大きくなったね。どんな生地がいいかな?自然な声かけも生まれます。

「お母さん(おばあちゃん、家族)が作ってくれた」

きっと、お子さまの心に刻まれ大切に育まれることと思います💕✨

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(蓮)のパターン 男女兼用・子供用セット | ファミリータイプ ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/13829333

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事