仲間が自然と集う喜び♡みんなで手を繋ごう

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今朝は洗濯機がとまるまでの時間を使ってオートミールのクッキーを作りました。

捏ねて丸めて、焼くだけ。

簡単でとっても美味しかったです😋

クッキーがのってるお皿は、陶芸教室に通われている方の作品です。

1枚1枚違って、味があって。

私はそういう一期一会でオンリーワンのものたちに、惹かれます。

今ね、和の会の仲間で、Instagramにとても素敵な投稿をしてくださっている方がいらっしゃって、嬉しく思いながら拝見しています。

@akoromo_shop さん❤️

 

なかなか、どのSNSでも皆さん全員が利用されているとも限らないし、私自身管理している所が多すぎて目を通しきれていないのでいつも申し訳なく思っています。

ところが、最近は私が心配しなくとも仲間たちがいいね!やコメント、ご回答されたりしてるのを見かけて、ほのぼのしています✨

ファシリテーター的存在がいるといいよね、と、アドバイスいただいたこともあるのですが、それが自然と出来てるところがすごい。

「仲間」は「個」の集まり。集めるのではなくて、自然と惹かれ、集まってゆく。その感覚が堪らなく嬉しくて。ずっと続けてきて良かったなぁと思いました。

 

「ふんどしパンツとは」

とか

おさらい的な感じだったり、初めての方にわかりやすい投稿などもあって

とても頼もしい一面も。

 

私も、主にこのブログを通じて発信し続けていますが

色々な場面で、個々の見方、異なる表現で、誰かがやってるからと思わずに気づきを投稿されると良いなと思っています。

ピラミッド方式ではなくて、輪になって手を繋いでいるイメージです🥰

 

販売される時のお気持ちとか、そういったことも、もっともっと共有出来たらより良いなと思います。

誰かにアドバイス貰うとか、調べたり、お金をかけて販売ノウハウを得るのもいいけれど、もっと生活に密着した自然な動きもある事を知ってもらいたいなと思います。

身体のことも、販売やお金のことも、なんだかタブー視されがちなことが多いですから。がんじがらめのその心は、どこから来てるのか。私もその旅の途中です。

Instagramは、@hagoromolingerie です。良かったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事