昨日のカスタネット探しの旅と今日作る予定の下着

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

お天気のいい週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、末っ子が月曜日に学校に持っていくものの準備におわれていました😅

集団購入の時にはなくて、週末にいきなり用意して月曜日に持っていくものが結構あって、雑巾とか自由帳・下じきは想定内でしたが…

あとひとつのものが意外と難関でした。

それは…「カスタネット」です。

月曜日におどうぐばこを持っていくらしいんだけど、その中にカスタネットとありました。

ところが購入したものの中にはなくて…(これもかなりの大量なんですよね~)

購入忘れ、購入したが入れ忘れられた、元々販売していなかったなど、控えもなくてわからず💦

約20年前の上の子たちの記憶をたどると

上の子たちは、保育園で購入したものをそのまま持っていったような…そして、私自身もそうだったような…

地域差が結構あるのでこうという決まりは無いだろうけど、そんな感じの記憶がうっすらと浮かびました。

で、肝心の末っ子は保育園ではカスタネットは園のものを使っていたので購入していません。

 

ど、ど、ど、どうしよう😱😱😱😱😱

ネットで調べます(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

ネット販売では間に合いそうにありません。百均にもある…が、プラスチック(理想は木製のもの)なので、応急的な感じでもしどうしても無かったらにしよう。

 

 

で、私、昨日1日かけてその「カスタネット」をなんとか無事にGETして参りました😂

そんな訳で、週末に沢山ご購入の通知も頂いているにもかかわらず、対応出来ていなくてすみません🙇‍♀️

順次対応させて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

 

実は何気に、こういう無いものを探す的な行動、好きだったりするし、仕事に生きていたりするんです。

イメージした生地や材料をひたすら探しに探す。これ、私の日常です😆👍✨

今、さくらピンクで無地の薄手の綿生地を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、ここに売ってたよ~!と、公式LINEで教えてください。

 

無かったら作る❗がモットーなので、ホームセンター巡りも大好きでした。今は、ネットで探して、ありそうなところ調べて、サッと行って買う感じになりましたけど💧

 

話はカスタネットエピソードに戻ります。

楽器店に「カスタネット」を求めて問い合わせ、在庫を確保!

片道1時間(渋滞にかかり結局1時間半)の道のりを、370円のカスタネット1個を買うために走る私。

ガソリン代も今高いのに…

後で冷静になると、一旦諦めて先生に相談するとかいうことを知らないのか(笑)とかツッコミどころ満載ですが🤣

自分を満足させること(自己満足)って大事。次の行動が軽やかになります。

今日は完全に私の性質がバレる投稿なのでした。

 

しばらくは学校の必要なもので奔走しそうな気配ですが、今日のところは明日の準備が出来たので、お裁縫タイムも出来そうです❤

今日はこちらを仕上げられるかな

裏地がネル生地の例の子です。表はやわらかい肌触りに加工されたソフトブロードです。

 

ブラの形は青藤を採用。華奢でもこちらが好みの方もいらっしゃいます。

【手作りブラ型紙】はごろもブラ(藤)のパターン | リラックスブラ型紙 レシピ付き | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

ショーツは梅を採用。しっかりな履き心地。裏地は全部布ナプみたい。

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | はごろもランジェリー (shop-pro.jp)

 

素敵な日曜日をお過ごしください😉💗

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事