こんばんは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

今日は美容院に商品を置かせていただく日。

朝、出かけるギリギリまで持ち物の確認をしていました。

 

前に、娘が作ってくれた黒板と

 

ショーツの形ごとの一覧とサイズを表にしたもの

 

それから、商品にはひとつひとつに札をつけました。

 

そして、ヒップトルソーも秋仕様にお着替えして

今回、ウエスト120〜140㎝のかなり大きめなフレアショーツを多くご用意しました。

形はすっきりタイプですが、ふりふりタイプの型紙を少しアレンジすると、ウエストに余裕あるショーツが作れます。

 

こちらをご用意させていただいたのは理由があって、すっきりタイプの足まわりがきつい方のお話を伺ったから。実はウエストが目的では無いんです。

足まわりの大きさはすっきりタイプが71㎝、ふりふりタイプは77㎝(サイドの重ね合わせによる)でサイドを縫い止めなければスリットの役割をしてくれるのでかなり余裕があります。

(逆にふりふりタイプは、痩せ型の方がフレアを抑えたい場合には重ね合わせを多めにして縫い止めると良いです。)

でも、今回作った写真のショーツはそれ以上の82㎝だったかな。80㎝オーバーで、中には90㎝近いものもあった気がします。札には記載したのに、忘れちゃった😅

太ももの張りですっきりタイプがきつめの方が、少し余裕がある履き方が出来る様に。

でも、大きすぎたら今度は食い込みが気になることがあるので、マイサイズを知っていただけたらより快適に過ごしていただけると思っています。

合ったサイズをお手にとっていただける様、メジャーも置かせていただきました。

 

だけど、意外と9号のトルソーが履いても普通に見える不思議🌟

「ゆったり履く」のが目的だけに普通のサイズ概念が通用せず、好みが最優先なのかもしれませんね💕

 

お店に入ってすぐのとってもいい位置に置かせていただいています。

しかも、デリケートゾーン用のコスメの下にあるので、特設コーナーの様になっています。

今日までは布ライナーや布ナプキンも展示させていただいていました。随時、変更しながら楽しませていただいています。

布ナプキン派とかそういうどちらかに偏るのではなくて、使い分けたり選ぶために知って貰いたい。

私はもう出産することはおそらくないけれど、終わりが近づいてきた生理と向き合っている最中です。

産後間もない頃、年齢関係なく女性の身体を大切にするという海外の考え方を知り、講習を受けてかなり衝撃を受けました。

高齢になった時のおしもの状態は、今の積み重ねで決まります。大事な身体のこと、まだまだ知らないことも多いです。少しずつ知っていただけたらいいなぁ。

 

あらま、今日も話がそれました😂

けど、ふんぱんも布ナプも、デリケートゾーンのケアも、全部共通することがあります。

いつもいつまでも健やかにすごすために💕

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事