こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

昨日、お墓参りで日に当たり過ぎたのか、身体が熱いです🔥

直射日光もですが、車の中のガラス越しの日差しも要注意ですね💦痛く感じる程でした。

その「危険な暑さ」は人間だけじゃなくて…昨日帰宅したらお家の植物達がしんなりしていました😭

今日は影を作ったりお水をたっぷりあげたりしてケアしています。

お客さまからのメッセージにも「今、体調を崩していて」と書いてある事が増えていて。

本当に、本当に。どうか皆さま、ご自愛くださいませ💕

さてさて、今日はちょっと得意な方にお願いしたいなと思うことがあったのでその事を題材にしようかなと思います。

大人気の型紙❣️
【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(椛)のパターン ※レシピ付 #minne https://minne.com/items/11374455

私は発売当初、この椛型紙は桜型紙からのステップアップのつもりでした。

ですが、形が好みということで最初に手に取って頂く型紙が「椛」という方が最近かなり増えています。予想外で驚いている程です。

椛はロックミシン推奨です。レシピもそれに基づき作られています。

椛を作る為にロックミシンをご購入されたり、借りたりされたお話も聞いて、熱意が伝わって嬉しかったです。

その後どうされてるかな~?

ココ超重要❣️
【型紙はアレンジすることを想定して作られています】

これは、椛に限らないし、はごろもランジェリーの商品に限らずです。

椛は特にアレンジしやすいようにこだわり、工夫しました。

アレンジとして「3つ折り」や「二重仕立て」で作れます❤が、レシピには記載していないです。

これは、レシピがごちゃつき、迷路になることを防ぐ為と、アレンジの幅を広げることが目的です。

わからなかったらお話しながら作りたい。なので、ご購入の際のお手紙にもその旨添えさせて頂いています。

だけど、おひとりおひとり材料や道具や知識が違うので

これは、私の方法だけじゃなくて、実際すごく綺麗な3つ折りで椛を作られておられる皆さまに

【椛を3つ折りで作る時のポイント】をご教授賜れたらと思いました。

・どんな生地が向いているか
・3つ折り(ぬいしろ)の大きさ
・仕上げる時のポイント
・おすすめの道具
などなど

皆さまにシェアしたい内容やお写真をお寄せください😉💗

【作りたい】その想いにお答えしたい!完成まで導きます。つまづいている方おられましたら、お気軽にメッセージください。

個別メッセージで写真が送れる公式LINEが便利です

https://lin.ee/fibh5ok

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事