「梅」の季節がやってきました(^^)

こんにちは。はごろもランジェリー店主の治代です😊

午前中はのんびりしていたのですが、暖かいと動きたくなりますね。

 

みかんが沢山あったのでみかんゼリーを作りました。濾さず、甘味入れずなので、ゼリーと言ってよいものなのか(^-^;

 

あと、ロールキャベツも。

これから塩麹を作ります。

どうやら、今日は料理に気持ちが傾いているみたいです(笑)

 

 

窓を開けたら、凄く良い香りがしてきて思わず外に出たら

お隣の梅の花が満開でした。

 

 

梅の季節だ♡

そう、これも、梅😆👍✨

 

 

こちらは裏シルク。表はシルクコットン。

 

 

【ふんどしパンツ型紙】はごろもショーツ(梅) のパターン[股上深め]※レシピ付 | ハンドメイドマーケット minne

 

シルクと和柄の似合う、梅です。

多分、私と同年代の方、このタイプの形好きな方多いんじゃないかな。アラフォーでございます。

股上深めです。年齢じゃなくて、好みかしら・・・私のファーストふんぱんもこの形でした。

そうそう、ふんぱん初めてさんには履き方もお伝えしたいですね。

 

【ふんどしパンツの履き方ワンポイント】

パンツをグイっと上に上げる癖があったりすると、足の付け根にツッパリ感があったりおしりが食い込みやすいです。ふんぱんは「腰履き」で、股部分は空気が通るくらいスカスカなのが特徴。これが、ショーツとの大きな違いです。股上深めの梅はふんわり空気感がある履き方に慣れやすいかも。

 

シルクや和柄の下着は、個性的で上品なイメージ。

 

外出を控えたこのご時世に生まれた材料+型紙のセットもあります。

 

【型紙+キット】股上深めはごろもショーツ(梅) の型紙+1着分材料 KT004-2012rpb | ハンドメイドマーケット minne

 

花粉症で、くしゃみしながらも窓を開けて梅の香りを堪能したい、私なのでした。

皆さんのお住まいの地域では、今何のお花が咲いていますか?

素敵な一日になりますように♡

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事